※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道の宿選びで悩んでいます。こどもは1歳半と5歳です。森のソラニワ…

北海道の宿選びで悩んでいます。こどもは1歳半と5歳です。森のソラニワとガトキンで悩んでいます。どちらがおすすめですか?もしくは他におすすめがあれば教えてください🙏(道東エリアに住んでいるのでそれ以外でお願いします)

コメント

お部屋の過ごしやすさでいうとソラニワ、札幌などでショッピングをしたりするならアクセス的にガトキン
って感じですかね?☺
ただ森のソラニワはキッズ向け客室が少ないこともあり予約埋まるのがとても早いです💦

この時期に行くならプールのあるガトキンの方が子どもたちが楽しめるかなと思います🤔
森のソラニワにはアスレチックありますが1歳半だと難しいかなと💭
ただ、ホテルのかわいさ 過ごしやすさでいうと断然ソラニワ派です♡

みに

ホテルだけならソラニワがおすすめですねー♡
室内の遊び場は1歳半でもかなり楽しいと思います✨
ガトキンはプールしかないですが、札幌なら色々行く場所あると思います☺️
ソラニワ周辺はなんもないです😅

ソラニワはおすすめですが
部屋の掃除が行き届いてなくて
ハウスダストアレルギーの私は喘息出てしまいました😅
アレルギーとかなくて気にしないならそれ以外はおすすめです

ガトキンは子供が喜ぶのは小さいそとに遊具とプールしかないのでちょっとつまらないかもです
食事は美味しいです

ママリ

私なら断然ソラニワですが、札幌周辺も回るならガトキンじゃなくてビューホテルにします。
5歳ならウォータースライダー出来ますよ〜。当時4歳になったばかりの長女も楽しかったみたいです😆
ガトキンはプールは良いですが、もうちょっと大きくなってからの方が楽しめそうな気がします。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!今回はホテルで過ごすのがメインなのでソラニワにしました💓カメムシがたくさんいるってコメントがあった←今はなぜか削除されてる。笑
カメムシと部屋が汚なかったらやだなと少し心配ですが、ほんとに久しぶりの遠出なのでとても楽しみです♪

たーのー

道民です。
ソラニワがオススメです!
ガトキンはコロナということもあり、プールの塩素が多かったみたいで、家族皆んな肌荒れしました、、。
当時1歳半だった息子はしばらく皮膚科に通いました。

今はどうかわかりませんが🥺