※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

39週6日の初産婦が出産予定日前日でイライラしています。実母のお手伝いにストレスを感じ、自分のペースを乱されることに不満を抱えています。明日から穏やかに過ごせることを願っています。

39w6dになりました。
明日が出産予定日の初産婦です。
すみません、ただの愚痴です。
なんだか今日はとってもイライラします。
妊娠中、あまりイライラすることもなく穏やかに過ごしていたのにಠ_ಠ
実家はストレスが溜まるので里帰りはしない予定なのですが、週に2回ほど実母が買い物などお手伝いに来てくれます。
ありがたい事かもしれませんが、それもまたイライラしてしまいます。
夫のペースに合わせて家事など進めたいのに、お手伝いに来てもらっているので、実母のペースにも合わせなきゃいけません。
お手伝いなんて頼んでないのに!と思ってしまいます。
夫と実母、どちらにも合わせなきゃいけないのでイライラ2倍...。
子供が産まれたら子供を中心にしつつ夫の世話...に合わせて産後お手伝いに来てくれる実母にも合わせなきゃいけない...
でも産後、辛くなった時に頼るかもしれないので無碍にできない。

もう自分のペースで動きたいです。
何故言葉が通じる大人に私のペースを乱されなきゃいけないんだろう。
何もわからない赤ちゃんやペットじゃないんだから、私の邪魔をしないでほしい。

明日になったらもうイライラしないで穏やかに生活ができますように。

コメント

あゆちぃ

私の場合のストレスは主に旦那ですが・・・

旦那の思いやりのなさにはほんと💧💧

里帰りというか、産後は1週間ほど実家にお世話になりますが、その間に家を旦那に散らかされると思うと、それもストレスで産後穏やかに過ごせるのかなーって感じです。

今は予定日超過2日目で毎日ソワソワしてますが、気配がなくて、早く生まれて来てーって感じです。

• なっちゃん

なっちゃん

しばらく家を空けるのって不安ですよね( ;∀;)
    帰って来た時のことを考えると恐ろしい!
    洗い物とか生ゴミ、山積みの洗濯物😱
    帰って早々、夫の散らかした部屋の片付けから始まると思うと...💦
    6泊の入院すら家の心配しちゃいます。

私も予定日前ですが、毎日そわそわです。
    今日はイライラが酷くて家にいたくないから、陣痛きて病院に逃げたい!!と思ってます。
    そんな理由じゃ赤ちゃんも産まれてきたくないですよね( ;∀;)

• 11月27日
milimili

分かります~!!昨日からわたしもイライラしてしまってます。

実家に帰省してるのですが、母にイライラしたこと無かったのにそばに居るだけでなんだかイライラ。
自分が嫌になりました。
動きにくかったり胸の圧迫感などでストレスがたまったのかなぁと思っています!!
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね♡

necoQ

妊娠中はイライラする、と色んな方から聞いてました。でもびっくりする程、イライラしなくて、夫婦で驚いてます!!
妊活していたこともあり、妊娠前の方が精神不安定でイライラしてたこともありました。
なので、よりびっくりです!

周りに気を使ってしまうんでしょうね。あと少しで出産ですね、せめて旦那さんとの時間は大切にしたいですね!

• なっちゃん

なっちゃん

私もです!
    妊娠中は今まで全然イライラしなくて、本当に妊娠前の方が不安定でイライラしたり泣いたりしてました( ;∀;)
    なので今日急にイライラしちゃって落ち込みます💧

明日は予定日で、夫の仕事がお昼からなので都合よく明日の朝に産まれてくれたらな〜なんて思ってます(笑)

• 11月27日
  • necoQ

necoQ

計画出産でないと不安になりますよね。赤ちゃんが赤ちゃんのタイミングで生まれてくるので、あと少し!楽しみですね!!( *´꒳`* )
    産後もホルモンは安定しませんが、赤ちゃんと3人の生活が待ってますから。新しい生活をenjoyしてくださいね!

• 11月27日