※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お金・保険

出産手当金の振込先は会社口座ですか?会社を挟むと遅くなりそうで心配です。

出産手当金の振込先について。
本日会社から記載済みの出産手当金の請求書が届きました。(自分で提出してとのこと)
その中に振込先の記載があったのですが会社代表の口座となっていました。
これは、健保から会社に振り込まれてその後に私の給与口座に振り込まれるという認識で合っていますか?
早く振込まれて欲しいのですが会社を挟むと更に遅くなりそうです😭

コメント

かか

そうだと思います!
会社挟むと遅くなりますね💦

• うさ

うさ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそういう事ですよね💦来月末くらいには振込まれて欲しかったのですが厳しそうですね😭

• 6月23日
  • かか

かか

手当金も申請してから大体30日とかなので、それから会社が早く入れてくれればいいですが💦💦

• 6月23日
はる

会社に言って直接自分の口座じゃだめかきいてみてもよさそうですね🤭

• うさ

うさ

お返事ありがとうございます😊
    請求書にもう書き込まれてしまっているため、書き直すのも大変かなと思うので気長に待つことにします😅

• 6月24日