※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

群馬県太田市在住。伊藤産婦人科の立会いに不満。他の産婦人科を探しています。妊娠9ヶ月で変えるのは非常識かもしれませんが、良い病院を知りたいです。

群馬県太田市に住んでいます。

伊藤産婦人科に通院しているのですが、いつまで経っても立会いや面会が解除される気がしないので、立会いができる産婦人科を他に探そうか迷っています😢😢😢

妊娠9ヶ月にもなって今更変えようなんて非常識かもしれませんが、いいところがあれば教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ

太田市からだと遠いかもしれませんが、みどり市の岩宿クリニックで立ち会い出産出来ました☺️☺️面会はなしでしたが😭

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます☺️
    調べてみたら車で30分くらいだったので思ったより遠くなかったです!
    費用はどのくらいかかりました?よかった点と悪かった点も可能であれば教えていただきたいです🙇‍♀️💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

差額なしの個室で、手出しが9万円くらいでした!!

よかった点
    ・ご飯が美味しい
    ・比較的新しいので綺麗
    ・お風呂に岩盤浴もあり、お風呂付きの部屋じゃなくても予約制なので一人で使える
    ・バースプラン細かく書いたんですが、希望通りのお産をしてくれた

悪かった点
    ・自販機が1階なので不便(飲み物を大量に持って行くのオススメです)
    ・一人だけちょっと苦手に感じる助産師さんがいた(逆に他の皆さんめっちゃ優しくて良い人ですしその一人も私とは少し合わないなってだけで良い人です☺️)

ざっくりですが、、!
    他にもご質問あればお答えします🥰

• 6月23日
  • ままり

ままり

こんなにご丁寧にお返事くださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💕
    知れば知るほど魅力的な産婦人科ですね🥺💕
    バースプラン、めんどくさいやつと思われるんじゃないかってくらい考えてて、、、笑
    希望を通してくれるのとっても羨ましいです😫
    夫も立会いを強く希望してるので相談してみます!

あと食事の写真があればちょっとみてみたいです🙇‍♀️
    調べてみたのですがあんまり載ってなくて💦

• 6月23日
  • ままり

ままり

もうひとつだけ、すみません😅😅
    分娩時の動画もしくは写真の撮影は可能だったでしょうか??

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです🥰

分かります😂もらった紙のバースプランの枠に小さい文字で書きまくって、嫌がられるかなぁとか思いながら提出しました笑

あまり情報載ってないですよね😂私も困ったのでなんでも聞いてください🥰
    あと伝えておいた方がいいかなと個人的に思ったのは、
    出産した日の夜は看護師さん預かりで翌朝から夜間含め母子同室になります!
    なので完母にこだわりがあって1滴もミルク飲ませたくない!!て人には向かないかもしれません🥺
    預けてる間はミルク飲ませてくれて、入院中は混合ぽい感じでした👶

添付写真は昼食でパエリアが出ました💓

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お祝い膳はこんな感じでした❤︎

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お祝い膳その②です!
    一緒にフランスパンが出たんですがアツアツでコース料理みたいに持ってきてくれました🥹👏

ただ私は産後食欲大爆発して、授乳の度にぐーぐーお腹なって寝れないって感じだったので3食+おやつ全て完食しても軽食必須でした笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎食写真撮りましたが、そんなにはいらないよって感じかもしれないのでとりあえず最後に献立表を載せときますね😂💓

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分娩時の動画、写真撮影ですが確か旦那さんがやるならokでした!(私が分娩時を希望しておらず曖昧ですみません🥲)
    うちはボイスメモで旦那に携帯を録音状態で分娩室に入ってきてもらって、自分のいきんでる声、赤ちゃんの出てきた瞬間の産声を残しました🥰

赤ちゃんとの2ショット、3ショットなどもお願いしましたがそれは助産師の人数的に無理とのことで、旦那に撮ってもらったり、インカメにして自分達で撮影しました🥹!

あとは、これはバースプラン関係ないですが産んでから2時間は産んだ部屋に旦那さんも一緒にいれるので、お互いの親にビデオ通話したりできましたよ🥰

• 6月23日
  • ままり

ままり

うわあ、こんな見ず知らずの人に丁寧にいっぱい教えてくれてありがとうございます😭💕
    なんか感動しました😭😭😭💕✨

入院時の様子とか全然想像つかなくて、、、預けるとか母子同室とか何も考えてなかったです🤣
    そういうのも産婦人科によって違いますよね😳!

ご飯の写真もびっくりです!!こんなに毎食豪華な食事出してくれるんですか!!すごい🥺💓
    以前給食関係の仕事をしてたこともあって、献立表とかいっぱい集めて保管してるので献立表見れて嬉しいです🥰

わたしも普段から結構食べる方なので軽食準備します!笑

やっぱり産声は記録しておきたいですよね☺️💓
    いつか大きくなった時に子供に見せたい🥰

夫に写真とかこの産婦人科のこととか伝えてみたら興味津々でした!
    本格的に検討していきたいと思います!

ご丁寧にいろいろ教えてくださり本当にありがとうございます😍❣️

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです🥰逆に長々とすみません😂💦

そうなんですよね!私も途中で産院変えたので方針それぞれで結構違うんだなぁってびっくりでした😳

給食関係のお仕事されてたんですね✨✨私も給食考えたことあるんですが大変そうすぎて諦めた過去あるので尊敬します🥹✨

分かります大きくなった子供にこんな感じだよーてしたいですよね🥰🥰

少しでもお役に立てたならよかったです〜また何かあればいつでも聞いてくださいね🙆‍♀️🙆‍♀️💓

• 6月23日
  • ままり

ままり

こんにちは!
    無事転院手続きできました🥰
    安心して出産に臨めそうです!
    改めてありがとうございました😊💓

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは☺️!
    とんでもないですよかったです〜🥰🥰
    もう35週なんですねっ無事に元気な赤ちゃんと会えますようにお祈りしてます☺️💓💓

• 7月12日
ひひひ

藤井レディースクリニックが面会はできないようですが立ち会いは可能だった気がします😳

• ままり

ままり

藤井レディースクリニックならおうちから近そうです☺️
    そちらで出産されましたか?

• 6月23日
  • ひひひ

ひひひ

出産したのは岩崎さんだったんですが、
    2人目は立ち会いができるところがいいなと思い
    藤井さんのHPをみたところ
    令和2年6月2日から旦那さんのみ立ち会いを再開したと
    書いてありましたよ😳

• 6月23日
  • ままり

ままり

岩崎さんだったんですね!
    藤井さんのHP見たんですけど気づかなかったです😣

ありがとうございます☺️💓

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

藤井レディースクリニックで出産しました!立ち会い出産できますよ!

産前産後1.5時間ずつくらいは居てもらえたと思います😊

• ままり

ままり

そうなんですね!
    分娩時だけ立ち会ってすぐ帰っちゃうのも寂しいなと思ってたので、前後でしばらくそばにいてもらえるなら心強いです🥲🥲💓

藤井さん費用が高いみたいですけど、食事がすごく豪華なのとか建物が綺麗なのとかサービスたくさんで、ここなら出産頑張れそうだなって思っちゃいます、笑
    夫にも相談してみます、ありがとうございます☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太田市で他の病院に比べたら高いかも知れませんが変わってなければエステとかやってくれるしおススメです🥺

出産頑張って下さい(^^)

• 6月24日
  • ままり

ままり

エステ!素敵ですね🥺💕
    出産するからにはモチベーション大事ですよね、、、笑
    候補として検討してみます🥰

ありがとうございます😭❣️
    はじめてのママリ🔰さんもお身体大事になさってください♡

• 6月24日