※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

旦那さんが会社の先輩の結婚式に出席するかしないか今年の7月末に旦那さ…

旦那さんが会社の先輩の結婚式に出席するかしないか

今年の7月末に旦那さんと同じ部署のA先輩(2歳上)、
8月頭に同じ部署のB先輩の結婚式があり
どちらからも招待所を頂いています。

A先輩には旦那も良くしてもらっており出席する予定ですが、B先輩とは普通に関わりがある程度で結婚式に出席するべきか悩んでいます。

私自身、現在妊娠7ヶ月です。

悩んでいる理由としては
1.金銭的な理由
元々7月に入るボーナスから赤ちゃんの物や出産費用を出す予定でしたが、どちらの結婚式も出席となると足りなくなる。

2.式場までの距離
福岡県在住でB先輩の結婚式は北九州にてあります。
移動手段は車のみ

3.同じ部署の仲のいい先輩は出席しない
A先輩はB先輩の結婚式には欠席。
同じ部署の仲の良いC先輩も用事があり欠席するとのことです。

今の所私自身、経過は順調で問題はないですが産院までの距離があるため管理入院にて出産になる可能性があります。(いつから等は未定)
その他にも結婚式までに何があるか分からない不安もあります。常識的に出席するべきなのか、アドバイス頂きたいです。🙇‍♀️
文章が分かりずらくすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

金銭的に難しければ、欠席せざる得ないかなと思います。
ただ、そのほかの理由であれば、私は旦那に出席してもらいます。
私も出産予定日10日前と5日前に旦那が結婚式に参加してます。
正直言っちゃえば、今旦那がいたところで病院には入れないし立ち会いもできないのでいなかったらいなかったで自分で陣痛タクシー呼んで行こうと思ってました!
それでも、ママリさんが不安であるならば、旦那さんにそれら説明して欠席してもらってもいいと思いますよ!

• あんず

あんず

返信ありがとうございます😢

旦那さん予定日前に出席されたんですね。

今月までに返答をしなければならないのですが旦那自身も行くべきやろうけど~と曖昧な感じで出席するかしないか決めようとしなくて🥲
    何を揃えるかの話をしている時も、○○円しか残らんよ。これは産まれたあとでいいやろ。等言われ妥協しなきゃ行けないのかとモヤモヤしてしまい💦

結局私が説明しましたが、旦那は出席しそうです🙇‍♀️

• 6月23日
ベビママ

A先輩の結婚式に参加するのにB先輩の結婚式に参加しないのは、B先輩からしたら、いい気分はしないかなと思います💦

でも金銭的な問題も大切なので両方断る、もしくはA先輩のだけ行きたいのであれば、その日に身内の結婚式があるというのが無難ですかね😭職場の先輩よりは身内の方が優先順位高いと思うので🙋‍♀️

はじめての赤ちゃんだから、色々揃えたい気持ちも分かりますし、結婚式2つは懐のダメージが大きいですよね🤣これからを考えると1つだけにして欲しいですね😅

• あんず

あんず

返信ありがとうございます🙇‍♀️

やはりそうですよね😖
    旦那に提案してみようと思います😢

なんでこのタイミングで😭ってなんとも言えない気持ちになってます😂
    共感してもらえて少しは楽です😢ありがとうございます😖

• 6月23日

ご主人の同期はどんな感じなのですか?他の会社の方は参加しますか?役職だったり部下なのかにもよりますよね。

• あんず

あんず

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那の同期は2人いますが2人とも他の部署で招待状は貰っていないようです。
    A先輩は会社全体で関わりのある方を招待されているようで、B先輩は会社の中でも同じ部署で親しい方、身内等のみの招待だそうです。
    先輩2人とは上司、部下の関係ではないです。

• 6月24日
どれみ

自分たちの式には来てもらったんですか?

• あんず

あんず

私たちは式を上げておらず、結婚祝い等も頂いてないです🙇‍♀️

• 6月25日