※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

職場への内祝いで悩んでいます🤔7人でお金を出し合ってオムツケーキを贈…

職場への内祝いで悩んでいます🤔

7人でお金を出し合ってオムツケーキを贈っていただいたのですが、この場合7で割り切れる数のお返しがいいでしょうか?(7個、14個、21個…)
7ってあまりなくて😭
1人400円程度のお返しになるので個別に買うとなんだかショボくて…それもどうなんだろう…と悩んでいます😭

消え物にしたいのでお菓子かジュースにする予定です。

コメント

芽依

1人400円って限られてますよね😂💦💦
逆に大変。。。

別に、今すぐじゃなくても
落ち着いて、どこかへ出かけた時に菓子折りとかでも良いんじゃないですかね😓💦?

  • ままり

    ままり


    400円の個包装のお菓子ってめちゃくちゃショボいんですよね😭
    主人と職場が一緒で、会社の他の方々からもお祝いいただいていて、その方たちの内祝いをもう準備してしまったので一緒に渡したくて😭
    8個入り20個入りとかならたくさんあるんですが割り切れないから同じ金額出してもらったのに不平等ですよね😭

    • 6月23日
  • 芽依

    芽依


    たしかに、金額が同じなら
    不平等かもしれませんね💦
    でも、堅く考えず
    気持ちとして。でも良いと思います(^^)

    内祝い制度
    ほんと嫌ですよね🤔💦

    • 6月23日
  • ままり

    ままり


    子どもが寝たらずっと内祝い調べてます😭
    休みたいのにー!
    内祝いが無くならないならもはやお祝いも贈らなくていいです…って感じですよね😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

多少端数あってもみんなで分けると思うので良いと思いますよ✨
たしかに1人400円は微妙ですね💦お返しの予算が3000円位ってことですよね?
私なら全員にベルンのミルフィーユ(3個入350円弱)等か、みんなで分けられるお菓子(20〜30個入3000円位)で用意します😊

  • ままり

    ままり


    半返しだと2800円くらいで😖
    わたしもベルンだいすきです🫶
    せっかくだから貰ってテンションの上がる可愛い内祝いを贈りたくて、でも400円だとないし、みんなで分けられるものだと数が合わないし…で割り切れるけど無難なお菓子にするかで悩んでました😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    たぶん2〜3個余っても若い順とか女性多めとかで分けると思うのでピッタリじゃなくても良い気がします!1人だけ少ないとかはなんかかわいそうですが🤣
    男女比年齢層わかりませんが可愛いものなら400円は難しいかもですね💦
    そしたらオードリーのグレイシアとか、ホテルの焼き菓子詰め合わせとかですかね?
    自由が丘にオススメのケーキ屋さんあるのですが、個人店とかの焼き菓子2個ずつとかでもみなさん喜ばれると思います✨

    • 6月23日
  • ままり

    ままり


    40〜50代のお姉様方なんです😂
    わたしだけ10個くらい若くて、みんな孫くらいの気持ちで妊娠中から楽しみにしてくれていて😂
    まさにオードリーのグレイシアかTOKYOチューリップローズで悩んでました🍓🌷
    都内とか横浜駅まで行けたら400円くらいでも可愛いお菓子買えそうだなーって思ったのですが、ネットで探してるので送料問題もあり😂

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、それは1番難しいやつですね🤣主様が数にこだわる理由がわかりました💦
    たしかに産後ですしネットがいいですよね!失礼しました🙇🏻‍♂️
    グレイシアもチューリップローズも喜んでくださると思います!
    今色々見てみましたがやはり7の倍数で箱詰めってないですね...やはりベルンかキューブカステラみたいな定番を1人1箱か、端数やむなしで数あるもの買うかですかね💦
    ちょうどいいものあるといいですね😣

    • 6月23日
  • ままり

    ままり


    2歳児+新生児連れて出かける勇気がなく🤣🤣🤣
    7ってめちゃくちゃ微妙な奇数なんですよね😭
    3とか9ならあるんですが😭
    キハチの小さいバウムクーヘンもいいかなと思ったんですが、1個だけってなんかショボいなあって😖
    可愛さで数をカバーしようかと思います😂
    好みが似てそうでお話聞いていただけてうれしかったです🫶

    • 6月23日
はじめてのママーリ🔰

みんなで分けられるお菓子で、分け方はお任せで良い気もしますが☺️

どうしても平等を気にするなら、いっそ1人500円のクオカードとかどうですかね🤔

  • ままり

    ままり


    お任せでいいですかね😖
    その分貰ってテンションの上がるものにしようと思います❣️
    500円だと半返しを大幅にオーバーしてしまって😭

    • 6月23日
  • はじめてのママーリ🔰

    はじめてのママーリ🔰

    予算もあるから難しいですよね😅
    可愛いお菓子の詰め合わせを、みんなでキャッキャ言いながら分けるのも楽しいと思います☺️

    • 6月23日
  • ままり

    ままり


    予算も低めなので難しくて😫
    可愛さで数をカバーしようと思います😂😂
    そう思うと選択肢も広がります✨

    • 6月23日