※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

赤ちゃんがプレイマットでひっくり返り頭をぶつけた際の対策について、ヘルメットの着用や固いおもちゃの控えを検討しています。目を離せない状況への対処法を教えてください。

おすわりしはじめたばかりで、
少し目を離したら
プレイマットの上のチョコレート風の歯固めの上にひっくり返って頭をぶつけていました


みなさんどうやって対策されてましたか?
ヘルメットをつけるべきなのか、
固いおもちゃは控えるべきなのか

ずっと目を離さないでいるのは無理そうです

コメント

たこさん

座ってるときは赤ちゃんの後ろに授乳クッション置いてました😊

まい

おすわりした状態では目は離さないようにしてます💡

トイレとかで目を離す時はバンボに座らせたりしてます☺️

はじめてのママリ

やっぱりものは減らしてました💦たまたま歯固めに頭ぶつけるくらいなら、仕方ないかなぁと💦
転倒防止クッション買いましたが嫌がったし暑いし重みで転ぶし一回くらいしか使いませんでした。基本目を離しませんでした。目を離すときにはぶつけたら困るおもちゃは片付けてました。
ヨチヨチし始めてからの方が、ごちんと頭ぶつけそうだったので角という角をカバー、コンセントカバーなど気を使いました💦