※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
子育て・グッズ

自宅に子育てのお話し会に誘うボランティア団体について知りたい。関西で上品な女性が3回訪ねてきて、団体名や活動内容が不明。神戸で始まり、お嫁さんが引き継いでいるとのこと。宗教かどうか疑問。

ボランティアで子育てのお話し会?ミーティング?をしてるので参加しませんか〜といった内容で、自宅に勧誘しに3回ほど人が来ました。
なんの団体かご存じの方いますか?関西です。

来た人は上品な女性で、しつこく勧誘とかでも無いので困ってるわけではないのですが、何回も来るのでどういう団体なのか気になっています。

何という団体ですか?と聞いても、ボランティアでやってるとしか言わないし、資料があれば見ますと言ってもそういう物は作ってないんです〜と言われました。
神戸で子育てに詳しい奥様が始めて、今はお嫁さんが後を継いでる。とても人柄の素敵な人で、子育てについて色々話すとためになると思うというようなことも言われて、宗教なのかな?と思っています。

ご存知の方がいれば教えて下さい。
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

今度来たら「どのような団体でどんな活動をされているのか、どこで何という人がやっているのかなど記載した資料を作って持ってきてください」ってきっぱり言ってみては。
家にくるってちょっと…怪しすぎません?😅
ボランティアでやっているなら、身元をはっきり提示できるはずです。
資料も作らないって、ただ思いつきでお話するだけ?の会なら、それこそ自己満足な育児論並べてるだけなんじゃ…と思っちゃいますよね。
どんな経歴の人が、何をエビデンスにした育児論をご教示くださるのか、知ってから参加したいと思うのが普通です。
育児方針が違ったらその時間苦痛でしかありませんよね💦

• ミサコ

ミサコ

コメントありがとうございます!
    今のところキッパリお断りしていますが、やっぱり怪しいですよね😅
    今日も来たのですが、ちょうど庭で水やりをしているところにグイグイ話しかけてきました😥家を知られてるし、あんまり酷い態度も取れなくて😥
    行くつもりはないのですが、気になって質問しました。ありがとうございました😄

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方も宗教っぽかったとおっしゃられていますね😅
    身元を名乗らないのにグイグイくるって、断りきれない気の弱い人を餌食にする手法ですよね〜😣
    きっぱり「どこの誰だかはっきりおっしゃらないのに、しつこく勧誘してこられるなら次は警察に通報します」くらい言っていいと思います。
    もしくは私なら「警察に通報したので、警戒を強化してもらってますが、今日はたまたまお巡りさんいないので今電話するのでちょっとそのままここで待ってもらえます?」と脅かすかな?
    後ろめたいことしてなければ、弁明するためにもその場にいることができます。
    後ろめたい人は二度とこないんじゃないかなー…

• 6月23日
  • ミサコ

ミサコ

そうですね!次からはなるべく強く出てみます!
    ちゃんと名乗らずグイグイくるって怪しい以外ないですもんね😥
    ありがとうございます😄

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

似たような話、この前Twitterで見た気がします💦
参加された方は宗教ぽかったと買いてありました💦
気をつけてくださいね😭

• ミサコ

ミサコ

そうなんですね!
    やっぱり宗教っぽいんですね😅もう次来てもなるべく強く断ります!
    ありがとうございました!

• 6月23日
あんぱん

うちも何度かきたことがあります!友人はいってみたそうなんですけど結局宗教だったと言ってました💦

• ミサコ

ミサコ

ご友人行ってみられたんですね😓やっぱり宗教か〜!!
    教えてくださりありがとうございました!

• 6月23日