※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
子育て・グッズ

来年小学生の息子に、甥っ子のミキハウスのお古のランドセルって、酷すぎますかね?友だちからは可哀想と言われます

来年小学生の息子に、甥っ子のミキハウスのお古のランドセルって、酷すぎますかね?
友だちからは可哀想と言われます

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれの感覚だと
思いますが…
わたしも可哀想かなと💦

• りゅうかん

りゅうかん

やっぱり…
    ミキハウスだからか、思っている以上にキレイなんです。

• 6月23日
2児♂️の母親

ランドセルがフィットするならいいと思います。次男と年がもう少し離れていてらおさがりしたかったです。両親から反対されたけど。
雨の日に使う、とかはだめですか?

• りゅうかん

りゅうかん

雨の日に使う!思いつかなかったー。なんか、捨てるにも捨てられず。

• 6月23日

家庭の事情や、ランドセルで登校する期間が短いなど色々ありますから、一概に可哀想とも言い切れないですけどね🤔
6年間使うとなれば、私なら新品を買いますけどね☺️

• りゅうかん

りゅうかん

まあ、裕福ではないですが。
    ピカピカのランドセル嬉しいですよね。

• 6月23日

ブランドよりもランドセルの状態によるかもです🤔🤔綺麗なら可哀想とは思いません!
六年間がっつり使われた感じですかね?
今は高学年になるとリュックに変えてランドセルが綺麗な状態もありえますし、ご家庭それぞれですかね😀

学童勤めですが歳の離れたお兄ちゃんのランドセル使ってる子いますよ🎒
いまはランドセルカバー付けてる子もたくさんいますしそれだけ新品でも良いかもですね。
新品買ったって一年生の半年でズタボロの子もいるし😅😅(99パーセント男の子)

ゆ

本人がそれでいいと言うならいいと思いますが。
ランドセルって子どもからしたら
6年間使う大切な物なので…

私は、ランドセルを買ってもらった時嬉しかったので
妹は逆に母が勝手に決めた物だったので未だに根に持ってたりします。

それもあり、
我が家は、息子に好きなランドセルを選ばせてプレゼントしました!
ものすごく大切に使ってます。

お古のランドセルの状態にもよりますが…
お古のランドセルって
新1年の中だと浮いたりしますよ。

1番は、6年間背負っていく本人次第だと思います。

りん

息子さんがいいならいいと思います。でもりゅうかんさんが押しつけでこれにしなさい は可哀想かなとおもいます。

• りん

りん

娘も来年小学生でランドセル見に行きましたが、自分で選ぶ楽しさもあると思います。

• 6月23日
moon

子どもが納得してて新品同様の綺麗さならいいかなと🤔
使用感があるものだったら新一年生なのにどうしたのかな?と周りは思うだろうし子ども自身が何か言われちゃう可能性も無いとは言えないので😅

はじめてのママリ🔰

私の感覚だと絶対にナシです😣
金銭的に…という事ならニトリなどの安いランドセルにします。

私もかわいそうだなと思います💦

皮だし結局跡やクセがついてるんですよね。色も若干褪せたり日に焼けたりしてますよ。

あと、上の子に買ってあげたならばちゃんと安物でもいいから買います。お姉ちゃんは買ってもらったのに自分は買ってもらえなかったって後からネチネチ言われたくないです💦兄弟差別になるし小学校6年間使うものってなると結構根に持たれてもおかしくないです😭

たこさん

ランドセルは新しいの欲しいですよね。
まだキレイだから…とかじゃないと思います。
ピカピカじゃないお古のランドセルでウキウキ登校できますかね?💦

ただでさえ第二子以降ってお下がりが多いじゃないですか。
私自身が3番目なのでお下がりばかりで私服も制服もジャージもお下がりでしたが、新品のランドセルはとてもとても嬉しかったことをよく覚えています😊