※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月で6.3キロ、8ヶ月から🍼拒否。毎食200g食べるが体重増加せず、太りずらい体質かどうか気になる。

9ヶ月で6.3キロです😣
8ヶ月の終わりで🍼拒否になり、もう🍼は飲んでいません。
毎食200gは食べていますが、一向に体重が増えません。毎日2、3回💩が出ます。
太りずらい体質なのでしょうか😔

コメント

もうその時期体重増えなかったです!極端に減ってなければ大丈夫たいわれてました!息子6kgなかったです🥹いま1歳4ヶ月で6.6kgです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日、病院で成長曲線が現状-2SDなのでこれ以上悪くなると指導が入りますと言われました😢
    最近、食べ物の好き嫌いも出てきて残すことがあり、余計に体重のことを気にしてしまいます💦

• 6月23日
S

軟飯か5倍粥かでもだいぶ変わりますが、
200gの3食だと必要なカロリーには足りないかなと思います😢
ミルク飲んでないならもう少し離乳食増えるといいかもですね💦
調味料や油も使ってますか?
それと、おやつとかもあげれてますか?

元々活動量が増えて体重は増えにくい時期ですし、下手したら減ることもあるくらいなので増やすのなかなか大変だと思いますが…😭
飲まない分しっかり食べてくれるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は5倍粥です😣
    調味料も使ってます!
    おやつはヨーグルトとパン粥、おやきなどをあげてます!

体重は先月よりむしろ少し減っていました😣
    今後は250g位出してみます😭

• 6月23日