※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
住まい

現在ハウスメーカー2社を検討中です。それぞれに間取り要望を伝えて作成…

現在ハウスメーカー2社を検討中です。
それぞれに間取り要望を伝えて作成していただいたものです。どちらが使い勝手が良さそうですか?もっとこうしたら?等のご意見も頂けたら嬉しいです☺️

1枚目
広々としたリビングが気に入った✨ただ、収納が少な目。コートや鞄、ランドセルを置くスペースも欲しい。洗面所が広いだけで収納や棚がない。

2枚目
キッチン裏の収納スペースが広く、ゴミ箱や掃除機等大きな物も置けそう✨その代わりにリビングが狭い💦
ダイニングテーブルとソファー置いたら狭い?
コートや鞄等置くスペースもあり使い勝手良さそう。

コメント

かんママ

2枚目         

とりあ

1枚目と2枚目の説明は逆でしょうかね?☺️

LDKは広さだけが正義ではないと思っているので、1枚目の広さでも全然アリです!

備え付けの収納がないと、書類や文房具や細々とした日用品、おもちゃ等々結局家具を置かないといけなくなってごちゃごちゃします😂

• かんママ

かんママ

写真貼り間違えました💦
    確かに広さだけではないですよね😉おっしゃる通り収納に物をしまってごちゃごちゃしなければ、床は広々使えますね✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

わたしの家がLDK16で
同じですが
めちゃくちゃ狭いです💦
横に4畳あるので
広く見えますが…
わたしなら広い方がいいです。

洗面所をもう少し小さくして
トイレ階段を少しずつ
洗面所に寄せて
シューズクローズの隣に
小さめの服と軽い収納が
入る収納つけます!

• かんママ

かんママ

やはり狭く感じますか?この後色々と自分でちょこちょこ考えてLDK18畳。前面脱衣は一緒にして、階段トイレを少し北側へ、空いたスペースに収納を設けた図面を営業さんに渡したら、できると思います!とのことでした😆

• 6月25日