※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の娘が授乳を上げすぎてしまい、寝ている状態です。授乳するか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

生後20日の娘についてです。
昨日1時から5時まで格闘していました。
その際に授乳を両乳10分と両乳5分×2と両乳7分と片乳6分上げてしまいました💧
さすがに今思えば上げすぎたなと反省しています。
でも助産院では泣いたらおっぱいと言われていたのでとりあえず寝てほしさが勝ってついあげてしまいました。
結局、母が起きてあやしてくれたらそこから3時間ぐっすり。
授乳時間が来て、5分ずつやって今4時間寝ています。
その間に背中まできて服まできてしまうほどの💩をして、軽くお風呂にいれました。
それでもまだ起きません…。
おっぱいも張ってきていていますが、このまま授乳するのも可愛そうですし、この場合どうしたら良いでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

新生児なら4時間空いてるなら起こしてあげた方がいいと思います!
1ヶ月検診で体重OKしたらもう起こさなくて大丈夫だと思いますが、、!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💧
    オムツ替えしたり、お風呂に入れても起きないので、、、、
    ニコニコ笑いながら寝てるので相当深い眠りについているのかと…😓

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きない時ほんと起きないですよね~😖ありがたいんですけどね!!😆
    母乳ならいくら上げても🙆🏻‍♀️なので泣いたらおっぱい、寝て欲しかったらおっぱい、で大丈夫ですよー!上げすぎじゃないです😆💓

• 6月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それなら良かったです!!
    消化も早いらしいですからね❣️

• 6月23日
ママリ

お疲れ様です!
赤ちゃんないてる理由がおっぱいじゃなかったのかもしれませんが、その頃は泣いたらおっぱいしてましたよ☺️

大量に吐き戻したとかでなければあげすぎとかもないと思います!

今は4時間寝ているならまだ新生児ですしそろそろ起こしてあげるか、オムツ替えなどしても起きなければ寝たままあげちゃってもいいと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり泣いたらおっぱいなんですね!!!
    吐き戻しはないので大丈夫かと!!!
    オムツ替えしてお風呂に入れても寝てるので後1時間様子みます😭😭😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

起きない時は起きないですが、新生児の授乳で5時間開けちゃうのは心配かなーと思いました😭なのでもう1時間様子を見るのはちょっと心配です😣

1ヶ月検診まではなるべく早く3時間、せめて4時間くらいであげた方がいいかなー、、と思います!

• 6月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦
    起こしながら3分ずつとか短い時間であげるとかでも大丈夫ですかね?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ☺️

• 6月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今必死におっぱい近づけて起こしていますが口開けてくれません😭😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

オムツ替え、着替え、足の裏をくすぐるなどはどうですか?

完母にこだわりなければ赤ちゃん吸啜反射が起こるので哺乳瓶を口に突っ込むとかでもいいと思います!!

• 6月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんとか3分ずつくらい吸ってくれましたが、そのまま寝てしまいました😭😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

それで大丈夫ですよー!☺
    また次も寝こけてしまっても3.4時間経っていれば同じように飲ませるので大丈夫です!️

• 6月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やってみます!!

• 6月23日