※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。抱っこ紐を使うことが早産を引き起こす可能性はありますか?計画分娩の前に抱っこ紐が影響するか心配です。

こんにちは☀️

月曜日で9ヶ月になる妊婦です🤰

下の子を未だに抱っこ紐で抱っこしたりしないといけない場面がちょこちょこあります…。
恐らく出産ギリギリまでそうなると思うのですが
抱っこ紐とかしてたりすると早産や早めに出産になったりしやすくなったりしちゃうのでしょうか😣💦?


一応今回は計画分娩で39週の日に入院して
子宮口柔らかくする薬を飲み、バルーン、促進剤をする予定なのですが…その前に陣痛や破水が来る可能性もある事は承知の上です。
ただそれが抱っこ紐することは影響あるのかな??と思って…😥

コメント

maru

抱っこ紐してたからかは分かりませんが、切迫早産の自宅安静になり38週で出産しました!

上の子いるとこればかりは仕方ないですよね😂

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😳!
    ちなみに上の子の時は切迫早産とかにはならずですか??

    あと何か症状ありましたか?よく張るとか…

    • 6月23日
  • maru

    maru

    上の子の時は全くです!
    なので私は切迫早産の体質とかではないと思ってます...
    病院からも上の子いると仕方ないよねと言われました🤣

    不規則でしたが、28週あたりから頻繁に張ってました!

    • 6月23日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね!!
    私も上2人のとき切迫早産とか言われたことないし、長男の時はもう5ヶ月くらいから抱っこ紐することなかったので大丈夫だったのかな〜😂

    やっぱり上にいると仕方ないですよね(笑)
    こないだ次男抱っこ紐、長男おんぶで幼稚園のお迎えしてたらママ友達に産まれるよ!!!やめな!!って言われました😂
    でも次男は寝てるし、長男はおんぶしてーって泣いてるし…

    頻繁に…私は張りもそんなにないから大丈夫かな?(笑)
    病院で内診を全然してないので状態が分からなくて💧

    • 6月23日
  • maru

    maru

    私もお腹があまり出るほうではなかったので、おんぶならと直前までしてました🤣🤣

    何も症状なく内診する病院は少ないですし、出血とかなければ、張るようになったときに相談っていう形で大丈夫かなと思います🙌🏻

    • 6月23日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    私もあまりでるタイプじゃないです😂

    ですよね😅
    ありがとうございます😊

    • 6月23日