※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

第2子の5歳差で抱っこ紐を探しています。腰が痛くなりやすいのでしっかりしたものが欲しいです。ヒップシートも検討中で、オススメや必要なアイテムについて教えて欲しいです。

抱っこ紐、ヒップシートについて教えてほしいです😣!
先月、第2子が産まれ上の子とは5歳差です。
1人目の時はエルゴの抱っこ紐を使っていましたが
5年も経ってるので新しく買おうと思っているのですが
どの抱っこ紐がいいのか分からず…🤦‍♀️
とりあえずでポグネーステップワンエアーを買って使ってます。
腰が痛くなりやすいのでしっかりした抱っこ紐が欲しいなと思ってるのですが、お手頃な価格でオススメあったら教えてほしいです🥳!
中古(メルカリ等)でも安く出てるよ、とかあれば教えていただきたいです🧐

ヒップシートは歩き始め頃に買おうと思っていたのですが
アウトドアな家族なので今から持っていても何かと使えそうかなと購入を考えています。
オススメのヒップシートとそれにつけるシングルショルダー・ダブルショルダーとか必要だったか、
ヒップシート単品だけでも大丈夫だった
など教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

moon

うちはポルバンのシングルショルダー付きを購入しましたがショルダーはほとんど使わずです😅片方の肩で支えるため片方だけ痛くて痛くて💦
ちょっと抱っこするだけだったらヒップシート単品、抱っこでそのまま寝る可能性有りならダブルショルダー付きがいいかなと思います😊

• リサ

リサ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    シングルショルダーってコンパクトでいいのかなと思ってましたが、確かに片方の肩の負担が凄そうですね…🤦‍♀️
    そこまで考えてませんでした😂
    ダブルショルダーの方は使い方によって購入考えてみようと思います😊
    ありがとうございます☺️✨

• 6月23日
らら

ヒップシートは試着して決めた方がいいかと思います…!
ポルバンはなぜか合わなくて、ナップナップにしました!
シングルショルダーも買いましたがあまり使ってません😅エルゴ使ってるので寝ちゃったらエルゴ使うし、ヒップシートは単品でも良かったかもです…

• リサ

リサ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    試着してみたほうがいいんですね😳!
    ポルバンが評判良さそうだったので検討してましたが、赤ちゃん本舗とかで試着できるの見たことあるので行ってみます😌
    他の抱っこ紐があれば単品でも良さそうですね…😂
    回答ありがとうございます😊✨

• 6月23日