※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

出産前までは仲良くしていた嫁姑ですが、出産したタイミングで義理の母…

出産前までは仲良くしていた嫁姑ですが、
出産したタイミングで義理の母のグイグイ感が強すぎて引きました。それから一切受け付けなくなっています。
きっかけは出産後の退院の日。
母乳があまり出ていない事からミルクや哺乳瓶の買い足しが必要でした。後は乳首が痛かったので保護器も欲しかったです。
それを買いに行こうとしたら私が買いに行くからいいよと言われ強引に買い物に行ってしまいました。
そして、買ってきたものが哺乳瓶の乳首はSサイズで大きく娘に飲ませたら乳首が大きすぎてゲボゲボしていました。
保護器はMサイズで当然これもサイズが合わず…
ついでに服も買ってきてくれましたが厚手のタオル生地でこの季節ではもう着せられません。
そんな形で空回りして、新しくSSサイズの乳首を買おうとしたら旦那にあるんだからこれを使わせればいいと言われました。
他にも、これはこういう風に使うんだと哺乳瓶の除菌のやり方をこっちは妊娠前から勉強して知ってるのにも関わらず教えられてうんざり。
おまけに義理の母親が娘にばぁばでちゅよ〜なんて話しかけていてきもちわるっと思います。
私はなるべく早く自力して欲しい思いもあり、
娘とお話する際は、目をちゃんと見て上手に飲めたね偉いね〜と褒めながらも日常的にコミュニケーションをとっています。
なので、赤ちゃん言葉をなるべく使わないで欲しいです。
犬をワンワンとか眠たい時間かな?をねんねしたい時間かな?というのも赤ちゃん言葉ですが、それとでちゅとか使うのはちょっと…

私も初めての子育てが始まったばかりなので何とも言えませんが、この先義理の母親と付き合っていくのがすごく重たいです…今は実家の母に手伝いに来てもらっていますが義理の母親も来たがっていてお願いする事になりそうです。旦那は1週間くらいお願いする?と言ってきていますがこの状態で旦那無しで一緒にいるなんて無理です。

まだ旦那にはこのことを言えていませんが、伝えるべきでしょうか。

厳しいコメントは御遠慮させて頂きます。

コメント

嫌なものは嫌とハッキリ旦那さんに伝えて義母に行ってもらいましょ…💦

自分の妻を義母から守れないなんて情けない!
なんで義母の味方してんだよ!
嫁の味方するのが旦那の勤めだろーが!🤯

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    旦那の家族は仲がいいので、家族の事を悪く言われて旦那がどう思うか💭
    でも、私もイライラしてたら娘になんか伝わってしまうような気がしてモヤモヤして寝れなかったりです💦
    なので伝えてスッキリさせてみます!

• 6月23日
ポン子

旦那さんにはきちんと言った方が良いです‼️‼️‼️ただでさえホルモンバランスが崩れてるし育児が始まって大変なときなのにストレスがあるのはキツいです‼️‼️‼️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

この精神状態で、義理の母親の相手なんて普通無理ですよね😓
    ほんとなら向こうの方がそれを察してくれるのがベストなんですけどね〜働いていないので暇そうなので自分の気持ちが優先してしまうんでしょうかね😂

• 6月23日
  • ポン子

ポン子

遅くなってしまいすみません💦💦💦
    男はそういう気持ちの汲み取りできないですからね‼️‼️義母も遠い昔だろうから忘れるんですかね……💦💦結構自分優先って方多い気がします💦💦
    産後の精神状態なめんなよ💣って思います‼️‼️

• 6月25日
いっちゃんママ

義母ウザいですね!うちの義母と似てて思わずコメントしてしまいました。ばぁばでちゅよ〜なんて、おんなじ事言ってました!笑
旦那さんも旦那さんですね!自分の母親のほうが頼りやすいに決まってるのに。それに産後間もないんだから、体調のことも気使ってほしいのに。
旦那さんに相談できそうなら、したほうがいいと思いますよ😌うちは未だにグイグイきますから笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どこの義理の親もそんなもんでしょうかね😭
    旦那は自分の親の義理の母親が県外にいてそんな付き合いがなくいたので嫁姑問題がどんな感じになるのか分かってないんだと思います💧
    うちは2世帯で母親が苦労してるのを見てるので余計に温度差が…
    相談しにくい訳じゃないですが、今まで旦那の家族の事を悪く言ったことがないので躊躇してしまう部分がありますね🥺🥺

• 6月23日
いっちゃんママ

自分の母親が苦労してたのを見てるなら、尚更ですね😭相手の家族のことを悪く言うのも、ギクシャクしちゃいそうですよね💦でも、他の方も言ってるように、旦那さんに相談してみてはどうでしょうか?じゃないとママがしんどいですよ!!😭

ママリ✨

義母とか結局は他人でしかないので1日でも無理です😊
私は、触られるのも嫌でした!