※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが「お茶〜」とか言ったら「お茶ちょうだいでしょ?」とか「お茶くださいでしょ」とかそういうふうに教えてますか😳?

子どもが「お茶〜」とか言ったら「お茶ちょうだいでしょ?」とか「お茶くださいでしょ」とかそういうふうに教えてますか😳?

コメント

あくるの

お茶がどうしたのー?って言ってましたね🤔
お茶ちょうだいだよ〜、とも伝えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!
    そういうのは地道にきちんと教えていくしかないですよね🥺

• 6月23日
  • あくるの

あくるの

未だに言われると「お茶だね!」とか返しちゃいます🤣
    あとわざと「お茶入れてくださいお母様でしょ😏」とか言ったりします笑

• 6月23日
3-613&7-113

お茶が何?飲みたいの?飲み終わった報告?

て、聞きます。

ひみ

ほしい、ちょうだい、くださいをつけないと、お茶だけじゃどうしたいのか分からないよ~と教えてます😊

お母さんお茶〜!って言われたら
お母さんはお茶じゃないです〜😗
お茶がどうしましたかー?
お茶ちょーだいでしょー?って
言ってましたし、今でもたまに言います😂

「お茶がなーに?」って聞いてます😂
「お茶ー」とかで渡しちゃうのは言葉の発達の面で良くないって保健師さんに言われたので単語だけで言われたときは必ず聞くようにしてます!

ちゃ。

みなさんと同じように「お茶がどうした?」とか、「お茶くださいって言ってくださーい」って言ってます😊
未だにお茶って言いますが、「あっ、くーだーさーい!」って気づいて付け足すこともありますよ。