※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

ジュニアシートについて質問です。エールべべとレカロ J1 デュオ プラスで悩んでいます。リクライニングができるレカロがいいかなと思っていますが、バックルが硬いと聞きます。エールべべも魅力的ですが、背もたれが倒れないので夫の車に、チャイルドシートを自分の車につけようと思っています。使用している方の意見を教えていただきたいです。

ジュニアシートについて質問です。
・エールべべパパット2
・レカロ J1 デュオ プラス
で悩んでいます😖

実際に店頭で見てこの二つで悩みました😓
やはり背もたれを倒さなくてもリクライニングができるレカロがいいかなと思っていますが、不便を感じることありますか?
装着するときバックルがかたい…などと聞きます。

エールべべもかなり魅力的なのですが…私の車だと背もたれが倒れなく、エールべべなら夫の車に、今のチャイルドシートを自分の車につけようと思っています。

使用してる方教えていただきたいです😊

コメント

てんまま

下の子が9ヶ月ごろから
エールベベのチャイルドシート使っています!ジュニアシートじゃないほうです。
リクライニング三段階(微々たる感じです(笑))ありますが、ジュニアシートに近い感じです。
今まで使ったチャイルドシートやジュニアシートより、格段にバックルがとめやい気がします!

  • かぴ

    かぴ

    コメントありがとうございます。
    スイングムーンですね!そちらも検討していましたが
    少し大きめなのと、シートベルトタイプということで辞めてしまいました😖
    ですがリクライニングできるところがとてもいいな…と思っています。

    • 6月23日