子供が生まれてから友人との遊びが減り、子連れの友人には会いやすいが、他の友人との調整が難しい。皆さんはどうでしょうか?
子供が産まれ、特によく歩いて動くようになってから
学生時代の独身の友人と遊ぶ機外がとても減りました。
何度も何度も誘ってくれるものの時間や場所、
そして子供の預け先などに困るのと
なかなか都合がつかず断ってばかり‥
本当は私も会いたいし、子供も一緒にいいよと言われても
結果会う場所などから考えると相手に気を遣わせてしまうかもしれないし、子供も退屈かもしれないし‥と深く考えすぎてしまうのですが、皆さんどうですか?
同じ子連れの友人には会いやすいのですが、こんなもんでしょうか‥?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママ🍊
独身の友だちとはなかなか遊ばないです😓
私も子どもも一緒にと言われることもありますが、連れて行ったところで大人しくしてくれないしせっかく会うのに話に集中できないので断ることが多いです💦
はじめてのママリ🔰
そういうもんです😅
自分中心から子供中心の生活に変わるとやはりなかなか会えなくなります😅
同じようなママ友とも話や得られる情報などより近いので合いますし😅
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦
- 6月26日
yuyu
そういうもんですね🥺
独身の子と遊ぶ時はほぼほぼ子供は旦那か義母に預けてます🥺
ご飯食べるところも遊ぶところも気遣ってもらうの申し訳なくて🥲
-
はじめてのママリ🔰
一緒にはどちらも気を使いますよね💦
- 6月26日
はじめてのママリ🔰
やはりそうですよね💦