※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰🐷
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で制服がきつく感じています。マタニティスカートは早いと言われ、上半身も苦しくなりました。いつからマタニティ服を着用すべきでしょうか?

会社で事務服を着用してるものです。

妊娠5ヶ月にはいる頃ですが
「まだお腹も出ないだろうし、
マタニティオフィスのジャンパースカートを
履くには早すぎるんじゃない?」と会社の方に
言われるのですが個人的にはつわりもあるせいか
制服がきつく感じてしまいます。

上司は妊娠したんだから状況に合わせてそれなりの格好してねと初期段階に言ってくれたのですが周りからすると早いようです。

マタニティスカートは早い段階から履いていたのですが今度は上半身が苦しくなってきました...上着の制服は1着しかないため出来ればもうジャンパースカートを着用したいです。

みなさんはいつ頃から
そういったものを着用していますか?

コメント

Ma𓃟

私はお腹周りにゴムがあるのが無理でした
早すぎるとか関係ないです!!!

  • プレママ🔰🐷

    プレママ🔰🐷

    そうなんですよね...お腹締め付けられてる感じがしておえって嗚咽が出ちゃいます🥲周りの目が気になっちゃって🥲

    • 6月23日
  • Ma𓃟

    Ma𓃟


    上司が良いと言ってるので
    気にしなくて大丈夫ですよ😌✨

    自分と赤ちゃんを守れるのは
    周りの人じゃないので堂々としてましょ🥰

    • 6月23日
mika

5ヶ月から着てますよ(*˘︶˘*).。.:*♡楽だし。キツくないけど締め付けが気になって( ;꒳​; )

「早すぎる」って誰目線なんですかね??

普通にお腹がキツく感じたら変えるべきだし。
服なんだからタイミングはママにしか分からないことでしょ(;´T`)

こんなやつ。

  • プレママ🔰🐷

    プレママ🔰🐷

    自分はそんな早く着なかったよみたいな言い方されました🥲つわりがなかなか無くならなくて喉づわりもあり、喉から締め付けられてる感があるので早く楽な服にしたいなとぉもってました😗

    • 6月23日
  • mika

    mika

    他人と比較しても(;´T`)
    なんなんすかねー。マウント??

    そんなん人それぞれですよ。
    大きくなりやすい人、なりにくい人。
    締め付けが気になる人、気にならない人。
    人それぞれです(∩´∀`∩)

    そんな人の言葉無視!無視!

    • 6月23日
deleted user

お腹は出てなくても赤ちゃんはいるわけで、お腹のあたりに締め付けっぽいのがあると気持ち悪くなりやすいですよね😂
わたしは早々にジャンパースカート着てましたよ🌸

  • プレママ🔰🐷

    プレママ🔰🐷

    特に運転して出勤してるので運転席に座っているのすら苦しく感じてます🥲

    • 6月23日
ももえ

私も5ヶ月ぴったりにジャンパースカートにしました!周りの女性も「私たちもそれくらいから着始めたよ〜」と言ってました☺️

  • プレママ🔰🐷

    プレママ🔰🐷

    そうなんですね!さっそく明日から着用しようと思います♪。.:*

    • 6月23日
れれれ

早々にお腹に締め付け物が当たるのが嫌でロングワンピとか締め付けのないパンツとかで工夫してまーす!
職場の人の言うことは気にしないで自分のために過ごして良いと思います◡̈
規則違反するわけでもないわけですし:(´°Д°`

  • プレママ🔰🐷

    プレママ🔰🐷

    ありがとうございます🥲♪。.:*やっぱり皆さんそうなんですね.🥹

    前からピッタリサイズの制服だったので今日ついに胸ボタンが掛かりにくくなりました🤣

    • 6月23日
  • れれれ

    れれれ


    いや、もお切り替えましょ!♡

    • 6月23日
ゆき(24)

え、私妊娠初期の頃から既に締め付けだがダメでお腹そんな出てないのに、速攻マタニティ服、
ノンワイヤーブラに変えましたよ😂

  • プレママ🔰🐷

    プレママ🔰🐷

    お腹出てなくても締め付けるもの、ブラジャー、ズボン、なんでも苦しいですよね( ・࿁・ ) 明日からさっそく着てみます☺️

    • 6月23日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    全部苦しいですね😂
    キャミソールもかもピタッとしたのが今回は本当にダメになってます😂
    早いとか遅いとか他の人には関係無いので気にせず自分が楽出来るもの着れば良いかと思います☺️

    • 6月23日
たこさん

私は1人目のときはなかなかお腹が出なくて苦しさもなかったので7ヶ月くらいまではマタニティ服じゃなくても着られました😊

お腹の出方や着られる服にはかなり個人差があるので周囲が口を出すことじゃないと思います😓
『締め付けられていると体調が悪くなるし、そろそろゆったりしたマタニティ服を着るように病院から言われた』などと周囲には言っておけばいいと思います😅

  • プレママ🔰🐷

    プレママ🔰🐷

    わ!それはいいアイディアですね😀💕 さっそく使わせていただきます🥺

    • 6月23日
初めてのママリ🔰

妊娠5ヶ月にならなくてもゆったりめの服にしてましたよ!
つわりが酷かったのもあり、服の締め付けが本当に無理で
服を着ることすら嫌でしたので笑

まだ早いとか仰る方は何を根拠にまだ早いとか言うんでしょうね…?
上司からも許可が出てるなら遠慮せず着れる服でいいと思います!

  • プレママ🔰🐷

    プレママ🔰🐷

    まだお腹出る時期じゃないでしょ〜😳みたいにちょっと嫌味っぽくて半分バカにしてる感じで怖かったです😅

    • 6月23日
まま

私も5ヶ月ごろから着用しましたよ!
自分的には粘った方で、着用してみてびっくり、楽すぎてなんでもっと早くこっちに変えなかったんだろうって思いました😂

  • プレママ🔰🐷

    プレママ🔰🐷

    わあ!みなさん5ヶ月またず変えてらっしゃるみたいなのでわたしも明日から挑戦してみます🥳

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

つわりのせいか、初期からお腹にゴムがあたるのが無理で、マタニティ用のパンツとかスカート履いてます😅
ちょうど5ヶ月に入った頃からマタニティ用のワンピースを着て仕事しています。ワンピースやっぱり楽です😊

私も、もう苦しいの?早いねと言われることがあります💦
妊娠中の体調って人それぞれなので周囲に色々言われたりするけど、自分の体調が第一ですよね💦お互い無事に乗り越えましょう!😊

  • プレママ🔰🐷

    プレママ🔰🐷

    ありがとうございます☺️勇気頂きました!めげずに着ていきます👏🏻✨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠4ヶ月に入ったころにはワンピースに変えました😉
締め付けがほんとに無理だったので😅

  • プレママ🔰🐷

    プレママ🔰🐷

    締め付け本人にしか分からないくらいしんどいですよね...🥲

    • 6月23日
サト

お腹が出ていなくても子宮は大きくなってるし、そこに人間1人入っているわけですからお腹苦しいですよね🥹
気持ち的にも締め付けたくないですし!!周りがなんて言おうと上司の方がそう言ってくれているのであればお言葉に甘えましょう🥰✨✨
私は妊婦らしい服装がしたくて私服はワンピースとかばっかり着るようになっちゃってます🙂❤️

ワーママ🌻

私はむしろブラも外したいくらい締め付けに敏感になってました。なんか苦しい、、みたいな??安定期に入ったらもうマタニティ服にしました😄まだ早いとか周りが決めんなって感じですよね😂いいやん別にww服とかこっちで決めさせてって感じです😂なんか妊婦アピールするなって言われてるように聞こえちゃって腹立ちます🤨