※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

妊娠中のキツさや情緒不安定を理解してほしい。共働きで家事手伝いしても、妊娠を軽く考えられている気がして腹立たしいです。

現在2人目妊娠9ヶ月の妊婦です!
育休までもう少しで、共働き、2歳の息子がおります!

旦那は家事の手伝いはしてくれるんですが、私がお腹が張ってきてきついや、キツくなってきた。
というと、最近家事したくないけんやろ。とかそのような言い方をしてきて、妊娠のキツさ伝わってないんやお思いかなり幻滅と怒りが込み上げてきてます。

2人目だけど、妊娠中のキツさや情緒不安定になる部分理解してくれないものですかね??

子ども抱えて共働きで家事も手伝いしてくれるので、感謝はしてますが、やっぱ妊娠してることを軽く考えられているような気がしてとってもとっても腹がたってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんもいっぱいいっぱいなのかもしれないですね、、
余裕がないのかもしれません。私の主人も3人目でやっっとでしたから。
二人目までは頭の中では
分かってるけど、、って感じでした🥲

• ak

ak

ありがとうございます😭
    3人目でやっとという言葉に救われました😭
    最近は、いい方向に変わりつつあるので期待したいです✨✨

• 6月30日
ちょんちょん

出産までもう少しですね😊
お腹もだいぶ大きくなり、普段の生活も大変だと思います😖

妊娠中や産後はデリカシーのないの発言はしないでほしいですよね😢
私は切迫体質で自宅安静中です。
今回が最後の妊娠になります。 
旦那には『俺だったら何人でも子供産める❗女はいいよな〜。子供を産むだけで仕事1年も休めてよ〜😏』と言われて、かなりショックでした。

出産を軽いものと考えている発言、許せません😫❗

• ak

ak

ほんとですよね、デリカシーない言葉は妊娠中産後とくにやめてほしいです🥺
    今後の夫婦仲にひびきますよね🥹

お互いに、出産頑張りましょうね🥺💓

• 6月30日
ママリ

旦那さん、ひどいです😭
私ならそんなこと言われたら一気に冷める案件です。

私は3人目ですが(うち1人は私の連れ子)、2人目の方が心配してくれているような感じあります💦
私がパートの共働きですが家事も育児もやってくれます。

ですが、私妊娠中なんだけど??って思うような発言たまにあるので、100%の理解は求めてないです😅

• ak

ak

ですよね😭冷めちゃいます😂
    旦那さん素敵ですね✨✨

ほんと、求めすぎず、期待しないくらいがちょうどいいのかもですね😭

• 6月30日