※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中に外出先での食事についてアドバイスをお願いします。現在の食事に不満があり、1歳からの適切な食事例を知りたいです。外出先での食事のアイデアを教えてください。

アクティブママさんに質問です!
現在生後10ヶ月ですが2人目を授かったので復職が先延ばしになりました!
復職したらフルタイムなので育休中に色んなところに連れて行ってあげたいなぁと思っています!
私が家にいるとつらいので外に出たいというのもありますが(笑)

3回食で12時台、17時台にお昼と夕ご飯をあげています。
寝るのは20時台です!
和光堂のランチパックで対応していましたが足りないのと消費量が多いなぁと。
作ったものを持っていくにも夏場なので食中毒が気になります💦

1歳からならこれいいよ!など出先でのご飯はコレが良かったっていうのを教えてください💦

例えばマクドのハッピーセット調味料抜きとか聞きますがそれだけをお昼にあげてるんでしょうか?🤔

パンと○○など1食単位で教えていただけると嬉しいです!

現状は和光堂ランチパックにバナナ※保冷剤で
を持っていっています💦
夕飯が同じになることもあるのでなんかなぁ、、と。

夕飯までには帰って家で食べさせるなどの意見は無しでお願いします😭
毎日そういうことをしたいわけではないので💦

コメント

たた

スティックパンやマックのプチパンケーキのセットを大体食べてました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

• 6月23日
おでんくん

一歳くらいから出先では回転寿司でご飯すること多かったです!
ウドンあるし、寿司ネタも卵とか納豆巻きとか食べられるし、なんせ待たずにすぐ食べられるし。笑

• ママリ

ママリ

回転寿司✨なるほどー!
    寿司だとスーパーにもコンビニにもあって気軽ですね♡

• 6月23日
ねりわさび

うちは1歳くらいのお出かけは、毎回持って行ったのはアンパンマンスティックパン、アンパンマンソーセージ、ワンワンのスムージー、です😅

全部常温で大丈夫だし、汚れないのでママ的に助かる、という感じです(◍•ᴗ•◍)

ファミレスとかマックに入った時は、ポテト少しあげて、持参したものをあげたりしてました🍟

ストロー飲み出来るならワンワンのスムージーオススメです☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    今度スーパーで見てみます✨
    常温って助かります🥹
    参考にさせてもらいます!

• 6月23日