※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前のミルクに関して、最近飲み終わると元気になり眠れない様子。ミルクいらなくなってきたか、いつまであげていたか、寝かしつけ方について相談があります。

寝る前のミルクに関して
完ミです!

3回食になりミルクは寝る前の20時に240㎖あげています。寝室にいくとテンションがあがり哺乳瓶を見ると喜んで飲みますが口から漏れるようになりました。
飲んでる最中に眠くなっても前はそんなことありませんでした💦

また、前はミルク飲んでそのまま寝ましたが今はめちゃくちゃ元気に動き出します💦
眠そうだったのに飲み終わった瞬間に覚醒😅
バウンサーにのせてタオルを持たせると10分以内に寝ます🤔動きをとめてあげると寝ていく感じです!

ミルクいらなくなってきているのでしょうか?
いつまで寝る前のミルクあげていましたか?
また、寝る前のミルクを止める際はどうやって寝かしつけていましたか?
寝室にいけば寝ていくのでしょうか💦

コメント

はじめてのままり

乳首に穴が空いてるとかではないですか??
うちも最近すごいもれるなーと思ってたら歯で噛んで乳首の穴が広がってました😅

うちは一応一才過ぎるまでミルク飲ませて
一歳以降フォロミにしましたが
飲みが悪くなったので1歳1ヶ月ごろからお茶だけ飲ませて寝かせてます。

• ママリ

ママリ

穴ですね😫
    確認してみます✨
    まだしばらくはミルクで良さそうですね!
    ありがとうございます♪

• 6月23日