※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長野県でヘルメット治療を受けた方、どちらで受けられたか教えてください。生後2ヶ月の男の子で斜頭かな?と思い、受診を考えています。まずは測定だけでも可能な場所が近くにありますか?

長野県でヘルメット治療をされた方、どちらでやったか教えていただけませんか?生後2ヶ月の男の子なのですが、斜頭かな?時になって、受診を考えています。まずは測定だけでもと思っているのですが、近場でありますか?

コメント

ママリ

回答になってなくてすみません
こども病院でやってるような記事はありました!
私の子どもも絶対と歪みで悩んで検索してましたが、これと言った情報はないですよね💦

市の3、4ヶ月検診の時に、小児科の先生に相談したら、
「実費だから高いよ」と言われたり、「左右に首が良く動くし、様子見でいいと思う。」と言われました。
アプリでも頭の形計測出来るものがあり、重度の歪み、重度の絶壁でしたが、絶壁対策枕を使ったり、寝返りするようになったら何となく良くなってきました!
とはいっても綺麗な頭の形ではありまけんが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。こども病院見ても、頭の形の専門外来があるわけでもなく、はっきりしたこと書いてないですよね。
    絶壁対策枕使ったり、積極的に頭の向きを変えて様子見てはいるんですが💦
    気になると、気になっちゃいます

    • 6月27日