※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
家族・旦那

普段優しい主人です😊息子の事もとっても可愛がってくれます。でも、する…

普段優しい主人です😊
息子の事もとっても可愛がってくれます♡

でも、する事って子どものことだけじゃないじゃないですか!育休中で家にいるけど、まだ2ヶ月の👶🏻
授乳授乳で他のことに手付かずになる日もあるし、
泣くばかりの日は私が疲れきっちゃう事もある。

そんな中、寝た隙に掃除、洗濯(干す畳む)ゴミ出し
料理、食器洗い、食器片付け、👶🏻のお風呂入れ、ケア
👶🏻のお世話と同時進行でする毎日。
家にいるからするのはいいんです!
でも、大変なのは大変。毎日があっという間です🤣

せめて休日だけでもしてくれないかなーと
思うけど息子と一緒に寝ちゃって、息子が泣いても聞こえず(主人、寝たら何も聞こえません。笑)結局私があやすので平日と変わりません。笑

ただありがとう!と言ってくれるだけで違うのにな!
当たり前になってるのかな!
って思ってしまう日が増えてなんだかモヤモヤ。

主人がするのは、仕事から帰宅後
だっこ、おむつ替え、ミルク、お風呂…です!

ここでわたしのモヤっとポイント!
おむつ替え→ゴミ箱に捨てない
ミルク→あげたらあげっぱなし、洗わない
お風呂→入れてくれるけど、お風呂で使うガーゼなどは
私が用意する。(この前用意しないでみたら呼ばれて、なにー?聞くと「タオルとか!」って言われイラ!忘れてた?持ってくるねーって言うけど、言い方おかしいよー笑)

ご飯食べたら食器を引くだけ洗うのは私♡

仕事復帰するからもう少ししたら
家事分担話さなきゃなと思う毎日です。はぁー。笑

そしてそして、お風呂に入れてくれる日もあることを
義父に話した時のこと。
「お前が頑張ってるのはよく分かってる」と。
主人に言っておりました!笑

ん??お義父さん?どこですかー?
よく頑張ってる人どこですかー??
お風呂に入れただけですよー!

って!私です。頑張ってるのは!
って思っちゃってなんだかなーってなる事多いです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はちこ

私も同じ感じで、じわじわ分担していきました😊
普段優しくて子供のお世話も完璧ではないにしろしてくれているパパなら、これしてくれるのはありがたいけど、ここまでしてくれたらもっと嬉しいんだけどなー、私も大変なんだけどなーと言ったらしてくれそうですけどね😊
ちなみにパパのそういう感じも一緒でした笑

• Mam

Mam

そうなんですね!とっても参考になります!!パパの感じが似てるとのこと✨

嫌なふうに言ってないのに、言い方間違えると不機嫌になって怒ったりしません?笑
    100:0で私悪くないのに!ってなるときあります🤣
    そこまでは一緒ではないかな?
    言い方その言い方で責めてみます♪

• 6月23日
ちろすけ

うちも同じです笑
旦那が子供をみてる間私は家事でバタバタしてるのに哺乳瓶は飲ませっぱなし、オムツは転がってるし笑
同じすぎてびっくりです笑
お風呂洗っといたよーとか洗濯物取り込んでおいたよーとかそれくらいしてくれたらいいのにって毎日思ってます💦
しまいには寝ない娘にイライラしてる私に対して、「あかんで、イライラしたら。楽しく育児しないと」って言ってくれるんです。
四六時中一緒に居てなくて、育児の難しい部分を数回しか経験してないから言えるセリフやな…と。
産後の体の辛さもあってしんどいのに旦那には言ったところで一生わからんのやろうなーって諦めモードです笑

• Mam

Mam

一緒ですかー??同じ人いて本当に嬉しい!私だけじゃないと思うと心強いです🥹💗

最近私がしたらいいんだよねーそれが当たり前んなんだよねー!って諦めモードに入りかけてるところです😅

旦那さんのその言葉はゆるせません😤本当そうですよね!わりと機嫌がいい時に関わって終わりだから分からないんだー!そんな奴がそんなこと言うなー!ってなります🫣笑

もっと男の人に労ってほしいです🌿

• 6月23日
  • ちろすけ

ちろすけ

もうほんとに同じすぎて笑
    諦めモードに入ると同時に愛情って何やろ?ってなってます笑
    偉そうに楽しくーとか言うんですけどたまになかなか寝てくれない日に子守りすると疲れただの腕痛いだの…
    労わってほしいんか?って思ってもそんなもん毎日こなしてますけど私!なんならまだ産後で体ガタガタで家事までやってます!って思って無視してます笑
    なんかもう頑張りましょ💪🔥笑

• 6月23日
  • Mam

Mam

ですね!私も1人で一日中子守りしてみろー、そしたら私のありがたみ、凄さがわかるぞーと心の中で言いながら過ごしてます🥺💗頑張りましょ!笑

今日は初めての予防接種です🫣
    ドキドキ。

• 6月23日
  • ちろすけ

ちろすけ

いつか1日1人で子守りしてもらいましょ笑
    うわー!がんばれー🥺🥺
    うちは昨日2回目で思いっきり泣いた後にロタ飲ませたからえづいてマーライオンしました😂

• 6月23日
  • Mam

Mam

絶対して貰って思い知らせます😎笑
    予防接種してきました✨
    マーライオン!!体調大丈夫でした🤣?w

ちろすけさん!私不覚にも痛そうで泣いてる姿が可哀想で目に涙が溢れちゃいました🥹💗
    赤ちゃんの注射って痛々しいですね(。・_・。)2回目も私も涙出そう🥲笑

• 6月23日
  • ちろすけ

ちろすけ

今日はちょっと熱が出ました🥺
    お昼寝したら下がったんでよかったです😌
    痛そうですよね😭
    一気に顔真っ赤にして泣くから(´;ω;`)
    でも終わったらケロっとしてるの見て癒されます😂😂😂

• 6月23日
はじめてのママリ

同じです、、😂
うちもミルクあげるだけ(ほんとに飲ますだけ)お風呂(入れるだけ何も用意しない)寝たら夜は起きません。起きても目だけ開けて横になったまま大丈夫?って声かけだけ…。
ちなみに義父は来るたびに旦那の体調を心配しています笑
旦那に寝不足だろうから体気をつけなさいって毎回言ってるけど寝不足なのは私だわ😇って感じです。

• Mam

Mam

一緒ー!!!
    旦那寝不足だろうからって心配の声かけは義父はしてないけど、そんなの言われたらもっともやもやしそう。笑

なぜ私たちは頑張ってるって言われないのー?当たり前なのー?笑

• 6月23日
ぶるーなままり

うちもまったく同じです💦
義父さんが、昔ながらの亭主関白のような人なのでは?

それをみて育ったうちの夫も、同じように亭主関白ぎみなところがあるのでご飯出来たよ〜と声をかけると、席に座って待ってたりします😅

本人はぜんぜん変だと思ってないようです、男はそういうもんだと育ってしまったようなので💧

きっと旦那さまのなかでは、最近イクメンとか騒がれているし、風呂くらい入れとくか〜おむつ替えしとくか〜って感覚でしてるのでは?

義母が義父さんは子供をあやすのも、おむつ替えもしなかったと愚痴っていたので、夫はまだマシかなと思いました😂

すこし手伝ってほしいな〜、洗濯物あれば出してほしいな〜、食器洗いしてほしいな〜と何度か訴えてきましたが、俺も疲れてるよと以前まであまり理解されませんでした💦

この前、図書館で面白い本を見つけました☺️
「主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった」という本です。
借りてきて読んで、夫にも読んでもらったら少しですが、食器洗いしてくれる回数が増えました😆
もしあれば読んでみてください。
Mamさんへの思いやりや気遣いのある言葉が増えるといいですね🫶

• Mam

Mam

亭主関白。昔の話だよーって言ってあげたい!笑

うちは亭主関白というより義母がなんでもしてあげすぎてたのでは?と思う節があります🤭笑

褒めて伸ばしてみようかな。
    うちの義父もそんな感じかも!ご飯も一切作らないそう。旦那は違って良かった🤣🤣

その本いいですね😍
    今度探してみます♪♪
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう🤣❣️

• 6月23日