※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

35週の妊婦健診で緊急帝王切開になり、急な出産に戸惑いつつも必死で対応。陣痛を経験せず、帝王切開の不安や準備に戸惑いつつも、次の出産に向けて前向きに考えています。

そこまで深く考えてる訳じゃないんですが聞いてもらえるとありがたいです🐥
同じような方もいらっしゃるかな?

私は1人目35wの妊婦健診で異常が見つかり緊急入院からの緊急帝王切開でした!
それまで会陰マッサージとか、ストレッチとか、呼吸法とか練習したり、帝王切開にならないように逆子体操とかしてました!
でも本当に急に出産することになって、自分でもよくわかってない間に帝王切開で子供が生まれました!

その時はとにかく必死で、恐怖もあったし痛みもすごかったし、赤ちゃん迎える準備も整いきってないし、赤ちゃんもめっちゃ小さいし、とりあえずこの子を死なせてはいけないって使命感でいっぱいでした!

後々出てきた感情なんですが「あぁ、私は陣痛を知らない人生なんだな」って思いました!
妊娠中は陣痛とか出産が怖くて怖くてって感じでした、でもいざ帝王切開で出産すると、少し心にポカンと穴が空いた感じになりました!

今回も帝王切開ですが、もちろん先に陣痛が来ちゃったりとかはあるかもしれませんが、まぁそれは極力ない方がいいので普通にいけば陣痛もいきみ逃しも呼吸法も会陰切開の恐怖も頭出てますよーって感じも旦那が腰をさすってくれたり手を握ってくれたり…そんな出産は経験しないんだなぁって考える時があります。

普通の出産をできなかったことに引け目は感じてないし、別に病んでもないし、深く考えてる訳じゃないのですが、たまーにこんな事を考えます!

あぁ、今回も痛いんだろうなぁ、、出産終わっても好きな物食べれないんだろうなぁ、お風呂大変だろうなぁ、尿道カテーテル嫌だなぁ、背中?腰?の麻酔痛いなぁ、助産師さんにお腹押されるの嫌だなぁ

帝王切開の方がんばりましょうね😂😂😂

コメント

おちょこ👩‍👦

私は促進剤使っても降りてこず緊急帝王切開でした。
普通に下から産めなくてそっちの経験もしてみたかったなーってたまに思いますが
もう無理ですよね😂
帝王切開じゃなければ早く退院できたのに、ベットからの乗り降りもしやすいのかなって入院中思ってました。
でも、多分私痛みに弱すぎるので帝王切開でよかったなーとも思います(笑)
1ヶ月くらい痛かったですけど😩

出産頑張ってくださいっ✊🏻🔥

はじめてのママリ🔰

私も陣痛知らずの人生を送りそうです😂
1人目急な破水で陣痛なくカテーテルや麻酔やあれよあれよと目が覚めれば隣に息子でポカンでした😂
次の子も日程決めて帝王切開だね〜と言われあのドラマで観るような感動の対面もポカン状態なのか…?と思うと寂しさもありますが陣痛と言う最大の恐怖が無いことをラッキーと思って頑張って!と先生に励まされ??ラッキー!と思う事にしました😂