※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開についての経験や不安について相談したいです。前回の経験や痛みについて心配しています。採血や注射が苦手で痛がりです。皆さんの経験はどうでしたか?

帝王切開について。

1人目の時、子宮口全開まで耐えてからの緊急帝王切開だったので、麻酔の痛みやカテーテルをいつ入れたのか、どんな感じで進むのか何も覚えていません。(陣痛に耐えていた為)

2人目ももちろん帝王切開になるのですが、
麻酔の痛みやカテーテル、点滴、どれくらい痛いのか恐怖で仕方ありません🥲

恥ずかしながら昔から採血や注射が苦手すぎて涙が出てしまうほど痛がりです、、、。

みなさんどうでしたか??

コメント

あちゃん

脊髄麻酔はチクってするだけでした😂
点滴はそれなりに痛かったですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴の方が痛かったんですね😭ブルブル

• 6月23日
ねこ

麻酔全然痛くありませんでした!!
刺されたのもあんまり覚えてないです💦

尿道に管入れる時は
膀胱炎なったことあれば膀胱炎で尿だしきったあとのピリッとした痛みによくにてました!!

点滴は採血と同じ感じだと思います🥹

私も9月に2回目の帝王切開で手術の時のこと思い出すと怖くて怖くてビビり倒してます!!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔痛くないんですか!?背中に針ってだけでもう恐怖です💦笑

やっぱり1回経験してるからそこビビり倒しちゃいますよね笑

• 6月23日
  • ねこ

ねこ

全然痛くなかったです!!
    ネットで調べて麻酔が1番痛かったって書いてあったので
    手に汗握りながらあー逃げたい!!って思ってましたが
    いざ刺されたら全くで🤣
    先生が上手だったんですかね😅

そうなんですよ🥹
    術後の痛みにも耐えなきゃだし、怖すぎます😩笑

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

麻酔痛いですがほんの一瞬でしたよ!😳
点滴も邪魔くさいですが痛くなかったです!
でもカテーテルは苦手でした…
早く取りたかったので次の日から頑張って歩く練習して取りましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔が1番恐怖で、、、😭
    一瞬ですよね!耐えれるかな〜😵‍💫

私も苦手です😭
    かなりのビビりなので、カテーテル入ってる状態で、今管が差し込まれてるんだって想像して心臓バクバク冷や汗かいてました(笑)

• 6月23日
Niki

ドキドキしますよね〜💦私は麻酔はズーンとした重い痛み…点滴は針が太いので刺す痛み…どれも痛いな〜と思いました。
カテーテルは麻酔をしてからなので、感じませんが抜く時に違和感がある人もいますよね😓
私が何より嫌だったのは、血栓防止の朝と夜の注射です😭どんどん液が溜まり、痛くなっていくのが嫌でした〜
看護師さんにきくと、自然分娩の人はないんですって😵‍💫帝王切開だけ🥲ショックでした〜

出産頑張ってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛いですよね😵‍💫
    コメント読んで深呼吸しちゃいました(笑)

そう言われてみれば!!なんか注射された記憶が、、、🫣
    あぁ恐怖がまた増えました🤣

ありがとうございます頑張ります😭

• 6月23日
ママリ

私も痛みに弱いので
麻酔は針太いから思わず痛い!!と言っちゃったくらい痛かったです😂
でもカテーテルはその麻酔打った後なのでなにも感じずでした!点滴より麻酔の方が2倍痛かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔が点滴より2倍っっ!?やばい、出産まだ先なのにもう逃げ出したいです(笑)
    耐えるしかないですね😭

• 6月23日