※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

仕事復帰後の状況が大変で、子育てと仕事の両立が難しい。環境の変化や給料面も悩みの一つ。退職を考えているが、早すぎるか迷っている。他の経験者の意見を聞きたい。

仕事辞めたいです。

2人分の産休育休をまとめていただき、
2年半ぶりに4月末から時短で仕事復帰しました。

営業です。

復帰したら部署が変わってまるで違う会社なのかと思うような仕事内容。
仕事を覚え、新しいチームの同僚や上司に気を遣い、
取引先に挨拶して…
新しい生活に慣れるためには必要な心労だと思うんですが
正直、時短で営業として1人で回すのはすごく難しいなと痛感する毎日です。
子供の発熱で急な休みがあってもフォローはなしで、
これはやっていけないなと思ってしまってます。

お休み中に引っ越しをして通勤時間も増えて
時短で働いてもお迎えが18時ギリギリで
毎日仕事も中途半端、家庭もアップアップで。
もう誰とも会いたくない、
何もしたくないと思うようになってきました…

6年勤務して、2年半もお休みをもらい復帰しました。
とても恩のある職場ですし、独身の時はここでずっと働こうと思っていましたが、環境が変わると大切なものも変わり、子供が優先順位としては1番になったところで
最寄りでフルタイムで働いた方がよっぽどいいのでは。と
退職したい気持ちでいっぱいです。

しかし毎月人が辞めて新しい人がたまに
入ってくるような状態の部署。。会社の問題だと思いながらも
(それだけでも問題アリなんですよね😂)
こんなに早く辞めるというのも流石に気が引けて
人の流れが落ち着くまで頑張ろうと思っているのですが、
そう思えば思うほど
気持ちが強くなって行ってもう投げ出したい気持ちで
苦しくなってここに書き込ませてもらいました。

復帰して2ヶ月。早すぎますかね…

復帰したママさん
転職したママさん、色々ご意見を聞かせてください。

ちなみに給料は全然少ないです!

コメント

そら豆

お気持ち分かります。
私も営業職です。
私も復帰して辞めようかな→まず半年頑張ろう→辞めようかな…を繰り返しています。今は子どもの諸事情で辞めたい時期です😅
辞める人も多いので人の流れを見てます(笑)
あと転職するのも労力がかかるのでグダグダしてる面もあります…💦

給料は歩合なので現在驚くほど激安ですが、休みは取りやすいのと、こどもの保育料が少し貰えるので在籍している感じです。
ですが、急な休みだとアポがあると変更するか、誰か子どもを見てくれる人がいないと難しいかなあ…と思います💦
私は家族、稀に上司(変わりにアポや訪問)に協力してもらって何とかやれてます。

私はまず半年!と思ってきましたが、いろいろ環境も変わったとの事ですし、辛いなら2か月で退職もありだと思います😊

はじめてのママリ

息子が1歳半の時に復職、そこから約1年働いて転職しました。15年勤務した会社で同じく営業職でした。1年経って保育園から呼び出される頻度も落ち着いたので。2ヶ月で辞めることよりも、先を考えた方がいいと思います。転職先で度々呼び出されるのも気まずいと思いますし、これまでの業務経験が活かせるならいいですが、ほんとにゼロから習得することになるなら、今とあまり変わらない可能性もありますし。

ひー⋆͛🦖⋆͛

精神的にしんどいなら、短ろうがなんだろうがやめていいと思います!

ママの精神的疲労って身体的疲労に直結すると思うし、治りにくいものだと考えてるので。

誰とも会いたくない、何もしたくないって結構ギリギリまで頑張ってるんだと思います。
私なら、鬱とかになる前に心に余裕のある仕事に転職します🤗

復帰2ヶ月でやめるとなると、中にはボロくそ言ってくる人もいると思います。
でも気にしないです。
その人が何してくれる訳でもないです。

無理はだめです。