※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8wでの稽留流産の場合、自然排出か手術を選ぶことができます。自然排出の場合、何週まで出てくるかの基準はありません。現在の状況では出血や出てくる兆候がないようです。

8wで稽留流産の場合、自然排出か手術選べるんですか?
また自然排出の場合は、遅くとも何週までは出てくるって基準みたいなものはあるのでしょうか?😢
今のところ出血もなにもなく出てくる気配は全くありません💦ちなみに今9w1dです。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は12wで流産しましたが
あまりお腹においとくのも
よくないと言われて
一週間だけ自然で待たせてもらえました😭!
ですが出てきてくれなかったので
手術になりました💦💦💦

今はお辛いですよね…
産院に相談されたほうが
いいかと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりお腹にずっといるのも良くないですよね💦でもそのまま置いといたらいつかは絶対自然と出てくるもんなんですかね?😭
    上の子がいて毎日公園行ったりすることが多いので自然排出突然来たらどうしようとか考えてしまいます💦

• 6月22日
🦖👶✨

去年9w目の検診で7〜8週で止まってると流産宣告されましたが、手術が自然排出か選んでと言われて即手術選びました。
理由は流産に気づかないほどつわりは続いており、赤ちゃん動いてないのにつわりあるのが本当気持ち悪くて、あと仕事しているので自然排出を待つとなるといつ腹痛、大量出血するか予測がつかないとのことだったためです。

お身体お大事になさってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事されているとなかなか自然排出は怖いですよね💦
    お辛い経験のお話聞かせていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
🍑🍑

2回稽留流産し、違う産院でしたが選択肢はなくすぐに手術の話でした🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり手術の方が安心ですかね💦
    担当医師にも確認してみます!

• 6月22日
  • 🍑🍑

🍑🍑

今はお辛いと思いますが、休める時にしっかり休んでくださいね🥲
    手術二回しましたが、私はあまり痛みは感じませんでした!

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    手術も麻酔でいつの間にか終わってる感じなんですよね?🤔
    私は痛みに弱いのでなるべく痛くなく終わりたいです💦

• 6月23日
  • 🍑🍑

🍑🍑

最初の手術は、初産だったのもあってラミナリアという処置をしましたが、それも私はそんなに気にならなかったです🤔
    1回目も2回目も気づいたら終わってました💦
    それよりも、つわりがまだ続いていたので、手術前の絶飲食がキツかったです🥲

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

術前は絶飲食だったのですね😱まだ説明を受けていないので知りませんでした💦
    わたしも気づいたら終わってるパターンがいいです😂

• 6月23日