※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで分厚めの本が売れました。発送時、本など薄い物は茶封筒に入…

メルカリで分厚めの本が売れました。
発送時、本など薄い物は茶封筒に入れようと思っていたのですが今回のは厚さが3cm弱あり、封筒に入りませんでした笑

濡れないようにビニールで雨対策をして、もう一枚ショップのビニール袋とかでぴしっと空気抜いてぎちぎちに梱包して、そんな感じの梱包でも大丈夫でしょうか💦

百均で買った厚さ測定定規の穴に通して3cm以下の厚さであることは確認済みなのでネコポス で発送できそうです。

二重にしてるとはいえ本がビニールで届くの嫌でしょうか😅💦

コメント

兄弟のかあちゃん

ネコポス専用箱に入れるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    調べてみました!
    コンビニで売ってる専用箱や百均にもこうゆう商品あるんですね😳
    ただ、今回かなりギリギリ3cm弱なので、ダンボールだと3cmの穴に通らなくなる可能性があります笑
    値段もギリギリなのでビニールで送るしかなさそうです😭💦

購入者様にコメントで「ビニール二重の梱包になりますがよろしいでしょうか」とお伺いを立ててみました。嫌だと言われたらキャンセルします🤣

• 6月22日
  • 兄弟のかあちゃん

兄弟のかあちゃん

ヤマトで働いてますがほんとに厳しいところでは3cm弱でもアウトになる可能性あるのでお気をつけください🥺

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます😭そもそも重さが超えてしまっていることに昨夜気づいたので、ネコポス はダメになりました😂
    ゆうパケットポストは2kg以内なので、専用箱買って郵便局でスケールの3cmの厚さ通るか確認してから出そうと思います😂
    かなり久しぶりのメルカリで、送料も高くなってるし、発送方法増えてるし、でついていけてません笑

教えて下さりありがとうございました😊

• 6月23日
k

私ならゆうパケットポストで送ります。縦×横×厚さが合計60cm以内、2kg以内であって、ポストに入るようなら送れますよ。

らくらくメルカリ便での発送で売れてしまっていたら、変更する旨メッセージ送りで良いかと思います。

規定内なら、茶封筒で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ゆうパケットポスト知らなかったので調べてみました!専用箱買うか、何枚か入ってるシールを郵便局がローソンで買うんですね🤔

茶封筒に今回ギリギリ入らなかったので、ビニールで包もうかなと思ってましたが、教えていただいた「2kg以内」というのがひっかかりそういえばネコポス 、重さ制限は?と思ってみたら1kgで、今軽く梱包して測ってみたら1035ありました...🤣ネコポス ダメでした〜笑
    危ないところでした😭
    ゆうパケットプラスに変えさせてもらおうと思います😭💦

• 6月23日
  • k

k

私もシール貼ってます。
    ポストに入る厚みで合計60cm以内なので、活用してます😄

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールの方が断然安いですが、私来月海外に引っ越すんです🤣使いきれない気がしてますので、シール買うの躊躇してます(笑)
    手放したい薄手のもの、本くらい??あと子供のTシャツとかはありますがまとめ売りしようと思ってたのでもう薄い物で売りたい物はあまりないので、シール何十枚も買っても活用できないかもしれないので専用箱にしようかなと思ってますが...
    ゆうパケットポスト利用回数が2回以上になるとシールの方がお得ですけどね😂それにしても厚さ3cmの本は1kg超えるのは盲点でした笑
    気づかせてくださってありがとうございました😭

• 6月23日