※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がひとり遊びができるが、遊び時間や声掛けが足りているか不安。家事やワンオペで忙しく、愛情不足や言葉の遅れが心配。遊び時間や絡み方を教えて欲しい。

現在8ヶ月の息子ですが、割とひとり遊びが出来るのでできてる間は1人で遊ばせてるのですが、皆さんどのくらい一緒に遊んだり声掛けしたりしてますか?
1人で遊ばせすぎて声掛け足りてないかな?とかも思ったりするのですが、ワンオペのため家事などもやることも多く遊んでくれてるうちは割とほったらかしてます。
それでもいつも私の顔を見るとニコニコ笑顔でよく笑うしとっても元気いっぱいのかわいい男の子です!
ですが、そのせいで言葉が遅くなったり愛情不足だったら息子に悪いなと思い、皆さんの一日の子供との遊び時間や絡み方教えてください🙇‍♀️🥹

コメント

一人で遊んでるならそのままほっといていいと思いますよ!!自分の世界を広げられてるってことですから!!
そのかわり構って欲しそうだったら、呼ばれたら行ってあげればいいと思います!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ぐずってたり抱っこ求めてきたら相手してるので今のままでいってみます♡😊

• 6月23日

私も家事などやっているとあまり構えず1人で遊んでもらってること多いです😣
最近は後追いなのか離れるとぐずって呼んでることがあるので、呼ばれたら家事などは中断して構いに行きます🥺
抱っこしたり、おもちゃで一緒に遊んだりくらいしかできてないです😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

やっぱりぐずったりしたらかまってあげるかんじですよね!
    同じような感じで安心しました🥺

• 6月23日

1人遊びできるなんてお利口さんですね🥹💗
集中力が上がるのでダメってことはないと思います!
その分、子どもがママママ!って寄ってきたら
構ってあげたらいいですよ(^^)
わたしは息子の近くで見守りはするけど一人で遊んでる時は
声かけほぼしてないです笑
言い寄られてきたときに相手してあげてます🧒🏻
あとは公園で遊ぶ時間を長くしてあげてます!!

• はじめてのママ

はじめてのママ

公園とかいいですね!
    家だと危ない箇所も多いから遊びも限られますよね😭

• 6月23日