※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
お仕事

私立幼稚園の夏休み預かり保育は17日で、料金は1日2000円+早朝500円です。早朝保育も値上がりし、働きやすさに不満があります。他の幼稚園の情報を知りたいです。

ワーママで私立幼稚園へ通わせてる方
夏休みの預かり保育は何日くらいありますか?一回いくらですか?

私が時短勤務の為、近隣の保育園には入れず…
延長保育もあるし働いてる方も多いと聞いて近所の私立幼稚園を選びました。
が、5月から急に早朝保育(8-9時)が500円/日に値上がり。 
休園の日の預かり保育は2000円/日+早朝500円
しかも夏休みは40日中17日しか預かってもらえません。
仕事が続けられそうになくパートになる予定です🥲

働いてる人も多いって聞いてたけどフルタイム正社員だったら絶対無理じゃん…🤤というただの愚痴と、
他の幼稚園がどんな感じか知りたいので投稿しました!
よろしくお願いします😊

コメント

パピコ

ウチは、夏休みはお盆休み以外は、預かり保育あります。
(働いてなくても預けれます。)

早朝料金はなく、7時から預けれます。

それも、休園の日って土曜日ってことですよね?別料金はかかりません😓😓

まだ、年少さんだったら、転園させて、フルタイムで仕事を続けた方がいいレベルでワーママに向いてない幼稚園だと思いました😱😱💦

• きょん

きょん

お盆以外はあるんですね😍そういう園が多いと思ってたし、お盆休みはあると聞いてはいたのですが…
    夏休みの休園日めちゃくちゃ多いんです😓

休園の日は、春休み夏休み冬休みや始業式終業式イベントなどお昼前降園日のことで、1日につき2000円かかります😭土曜預かりはありません💦

年少です。ですよね💦💦転園も考えましたが、制服もその他必要物品も高かったし先生はいい人が多いし…と思い、踏み切れませんでした😥

• 6月23日
  • パピコ

パピコ

えぇー!
    夏休みなどの休園日も2000円かかるなんて、ぼったくり過ぎます😱😱💦
    うちの園は、夏休みなどの長期休暇中でも、給食代の350円/日しか取られません✋🏻

確かに。
    制服代とか考えたら、ナカナカ踏み切れないですね😭😭😓

• 6月23日
  • きょん

きょん

なんかややこしい書き方をしちゃいました💦すみません😂
    休園だけど預かり保育がある日と完全に休園の日があって。

パピコさんのとこの幼稚園はめちゃくちゃ良い園ですね!そういうとこに入れたかった〜💦💦この3年間は諦めます…🤣

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

時短正社員で働いてます🙆

お盆以外毎日預かり保育ありますが、対象日全日預けて早朝保育抜きで2万くらいです。
早朝保育は別途450円

夏休み中は毎日送迎して早朝保育利用&お弁当なので、中々ハードだなぁと思ってます💦

• きょん

きょん

だいたいそうですよね?!お盆休みはちなみに何日から何日ですか??
    こちらは15-19日です💦
    全部預けて2万くらいは良心的ですよね!でも早朝は別で450円かかるんですね…
    毎日送迎&お弁当は大変だ…無事に夏を乗り切れますように🥺

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆はうちも8/15〜8/19の週です!
    私はお盆も普通に仕事なので、その週だけは私の実家に泊まり、実家から出勤予定です💦
    夏休み代に毎月の費用上乗せなので、恐らく請求が5,6万…恐ろしいです😂
    お互い頑張りましょう💪✨✨

• 6月23日
りり

うちの幼稚園もお盆の1週間のみ休みになります🙌

月48時間以上勤務で無償化対象なので、無料です。
給食希望者は1日330円の実費です。

• きょん

きょん

無償化対象で無料?!?!?!
    素晴らしいですね!!!
    うちは無償化対象で月額が1万、+預かり保育代がかかります。(お弁当代は450円です。)
    園によって?地域によってかな?だいぶ違いますね……

• 6月23日
ママリ

うちはお盆以外は預かりあり、月極で1万ちょっとです。

働いてる人が多いって、ほぼ短時間のパートさんなんですかね!?
流石に預かれる日が少なすぎるし、めちゃくちゃ高いですね💦

• きょん

きょん

一万ちょっと?!?!
    良心的な園ですね🥹

そうですよね、この園ではとてもじゃないけどフルタイムは無理そうです😭

• 6月23日
naaco

夏休み期間中でトータル20日弱くらいだと思います。
お盆休みと夏季保育(通常の幼稚園と同じ全員登園日)が数日あり、それ以外が夏休み中の預かり保育になります。
補助ありで1回550円です。

• きょん

きょん

20日弱…働いてる人には辛いですよね💦💦
    一回550円は有り難いですね!

• 6月23日
みんてぃ

1日1000円です。
給食ない日は何日かありますが、平日は全部預けられますよ〜

• きょん

きょん

えええ!夏休みも平日は毎日預かってもらえるんですか?!😍すごい!!
    保育園なみですね!

• 6月23日
  • みんてぃ

みんてぃ

保育園を併設してるので(下の子はそちらに通ってます)、働く親前提でやってくれてますね🤔ちなみに園バスも行き帰りあります🙌(バス停やバスルートは変わりますが)

• 6月23日
ザト

もう卒園しましたが、お盆含めて平日すべてありますし、夏休み以外の時期と比べて追加料金もかからず、完全給食でした💦
毎日7時半から18時半までが預かりの通常時間です。

• きょん

きょん

すごいですね、そんな幼稚園もあるんだ!保育園みたい!
    地域が違うとそんなに違うんですかね🥹💦

• 6月23日
  • ザト

ザト

地域の中でも完全給食なのは珍しいと思います🤔
    ちなみに保護者役員などもなく、課外授業が豊富で入園が激戦なので少し大変ではありますが、我が家は子どもたちどちらも2歳まで保育園→3歳から上の幼稚園にしました😍

• 6月23日
ゆか

都内の私立幼稚園ですが…ワーママ応援するようになった園にいれましたが、フルタイムだと厳しいと思いました💧
ワーママでもほとんどパートです。普段の預かりもイベントがあると無くなりますし、保護者会もありますし…

普段の早朝料金は同じく8-9時で500円です。
夕方は1時間半で500円ずつ。
夏休みはお盆+1週間以外は預かりあります。
13時まで1500円、さらに18時まで1500円です。
夏休みがっつり利用するつもりですが…そうなると月6万円くらいいきそうです💧
普段から無償化でも月1万円手出し、年少はお弁当、なかなか費用かかります😅

• きょん

きょん

おお、かなり辛いですね。月6万…
    同じような状況です。
    普段は早朝500円と15時以降500円、使ってないけど夜間(18-19時)500円です。
    休みの日は早朝500円と2000円が必要なので、夏休みは2500円✕預かってもらえる日17日です😭

年少はお弁当ってのも大変ですね💦💦毎日お疲れさまです🥲

• 6月23日