※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーが再婚を考えています。彼と同棲し、お金のことで不安があります。彼は真剣に話し合おうとしています。結婚に対する不安や幸せについての意見を求めています。

シングルマザー・再婚について真剣に悩んでいます。
数年前に離婚しバツイチシングルマザーです。
お付き合いしている彼と再婚に向けて同棲しようと思っています。
彼は職場が一緒なのですが、管理職で仕事も真面目に毎日通勤していますし(給料はそんなに高くないです)、娘と私をすごく大事にしてくれます。娘もとても懐いてます。
ただ、私は今実家暮らしでお給料・養育費や扶養手当で毎月十分に貯金ができてる状態ですが、結婚したらお金もそんなに使えないし貯金も今よりはできないのか...となると不安です。
以前結婚していたときに極貧生活を送っていてお金に関してトラウマになっています。
そのことを彼に話したら、ちゃんと計算して生活できるかシュミレーションして話し合おうと言ってくれました。
....でも不安です笑笑
お金について考えると急に現実的になる自分が嫌です。笑
シングル実家住みで貯金もできるしとても楽だと思う自分と、心から愛してくれる人とこれから人生共に歩みたいという自分と....
何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、似たように思ったことがある方いらっしゃいますか😔?
苦しい結婚生活しか送ったことがないので自分が普通に結婚生活を送ってるイメージがわかないです😔
皆さん結婚や再婚してみて幸せですか?
批判的なコメントはいりません。


コメント

りんりん

同じくシングル、実家暮らしの者です。

私も再婚を考えていて、高校生のお子さんのいる方と、私の娘が小学校2年生に上がるタイミングで再婚出来たらなぁと。

実家、、、本当に楽ですよね❣️特に、うちは大人が5人居るので。5人で娘を育てている感じです。

でも、両親も高齢ですし、いつまでも今の生活を続けて行く訳にも行かず。

実家を離れて、本当に暮らして行けるのか、、、めちゃくちゃ不安しかないです。

けれど、家族としてやって行きたいと思ってくれている彼を信じて、付いて行こう☘️と。
少しずつ、覚悟を決めている所です。

同棲❣️
とても良いと思います❤︎

私も、夏休み辺り、お試しで一緒に生活してみたいなぁと思ったりもしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に実家は楽です😭😭
    正直今は、彼と人生を共に歩みたいという気持ちより、実家を出る不安の方が大きいです。
    でもいつまでも実家にいるわけにも行かないですし、両親には私や孫に振り回されずにもっと自分の時間を楽しんでもらいたいです😔💦
    なので私も少しずつ覚悟を決めていこうと思います😊✨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

再婚です😊同じく旦那、管理職で私のことも息子のことも大事にしてくれます。
がシングルのほうがお金貯まります。笑
医療費も無料ですし、、、
でも子供の面倒はみてくれるので育児は楽になりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭😭😭
    でもやっぱり自分と子供のことを大事にしてくれる人がいるっていうのは幸せですよね😊
    実家だと気を使うところも多々あるので少しずつ覚悟を決めていこうと思います🙏✨

    • 6月23日
みぃ

私の彼も管理職、私は看護師です。扶養手当はもともともらってませんでしたが、実家に住んでいて実家に7万入れて生活してたので、大分楽な暮らしをさせてもらってました😂 いまは同棲のため実家を出ました。家計へ10万、あと同棲後も母に保育園外の娘のお世話をお願いしているので月3万渡しています。もちろん出費はだいぶ違いますが…もともと結婚してたらいまのような生活だったわけですし、いつまでも実家にいる訳にも正直行かないかなぁと思うので、諦めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね😔
    いつまでも実家にいるのもなぁと思います😔💦
    両親もきっと私が再婚したら少しは安心するのかなとか色々考えますし、諦めが肝心ですね😂

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー!
なので私もシミュレーションしたり色々考えました。
でもめちゃくちゃ幸せですし後悔はしてません🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり色々と考えますよね!
    私も後悔ないように不安なことは彼と話し合って徐々に覚悟決めていこうと思います🙏✨✨

    • 6月23日