※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽり
妊娠・出産

臨月に入ったら赤ちゃんが急に大きくなり、心配です。体重増加に驚いていますが、上の子供が小さかったので不安です。最後の1か月で赤ちゃんはどれくらい大きくなりましたか?

赤ちゃんが急に大きくなりすぎて怖い🥹

臨月に入ったところなのですが、昨日2週間ぶりの検診で私自身の体重は増えてないのに赤ちゃんは推定ですが600gほど増えてました🤣💦
単純計算であと4週間、1200gも増えたら4000g余裕で超えちゃう🫠🫠上の子が2600g台と小さめだったので余計にびびってます🫣💦
まぁびびったところでどうしようもないんですけど😂

みなさん最後の1か月は赤ちゃんどれくらい大きくなりましたか?👶

コメント

みかん

下の子は36wで2300g、39wで3090gと言われてました。
実際は40wで生まれて3700gありました😅

上の子が2700gだったので1kgも違いました🤣

  • なぽり

    なぽり

    わお!!!最後すごく大きくなったんですね😳✨
    やっぱり1キロも違うと出産大変になったりしましたか?🥺

    • 6月22日
  • みかん

    みかん

    生まれるまでこんなに大きいと思ってなくて体重聞いてびっくりでした😅
    上の子の時よりお腹大きくてめちゃくちゃ苦しいなと思ってたので納得の体重でした🥹

    出産は3時間ちょっとでスルッと生まれました🙆🏻‍♀️

    • 6月23日
  • なぽり

    なぽり

    私も上の子よりだいぶお腹大きいです😳

    3時間ちょっとで!スルッと!!🥹✨ゆうのさんのおかげで絶望せずに産めそうです🥰笑
    ありがとうございます🌈

    • 6月23日
ママリ

上の子、41wで出産し3600gでした!
遡って見返してみたら、最後の1ヶ月で600g増えていました!
前回も今回も少し大きめな👶で私も心配していたのですが、先生が臨月入ると成長が緩やかになる子も多いよ〜と言っていて、確かに臨月に入る前の成長スピードど比べたら緩やかになった印象でした!!
もちろん最後までグングン大きくなる子もいると思いますが…😅🙌

大きいと産めるか心配になりますよね〜😅お気持ち分かります。。

  • なぽり

    なぽり

    そうなんですね!😳あと600gくらいなら気合い入れて産めそうです🥹✨笑
    やっぱり👶🏻それぞれなんですね〜🥰
    もうすぐ出産ですよね!頑張りましょうねっ💪🥹🧡

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    もうすぐですね〜☺️💕
    良いくらいの大きさで生まれてくれますように😂笑
    お互い無事に出産出来ることを祈ってます🌟

    • 6月23日