※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

2歳の子供がママに依存し、お風呂やトイレにもついてくることがあり、愛情不足か悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

2歳の上の子が、最近ママママ過ぎてしんどいです。
お風呂はいつもパパと入って居たのですが最近お風呂に呼ばれると泣き叫びもうお手上げです。無理矢理連れていく時もありその時も終始お風呂で泣いています
トイレに行ってもトイレの前で待機 寝室に行くだけでもとりあえずどこでも着いてきます 3歳まで自宅保育の予定です。
これは愛情不足なんですか?同じ経験した方居ますか?
本当に何でもいいので教えてください。

コメント

あず

私は愛情不足では無いと思います!
むしろ安心するんだと思います!
色々と周りが見えてきて
ママが居ない時間 が把握出来て
トイレやお風呂やご飯作る時は
かまってもらえない!
と理解してきたんじゃないでしょうか?😭
大好きなままはずっと近くにいて欲しいっていう気持ちが強く出てるだけだと思います🫶
我が子もママっ子でべったりの頃がありましたが
ママ、トイレ行ってくるねすぐ帰ってくるからね
帰ったらママトイレから帰ってきたよー早かった?
とかを繰り返してママは見えなくなっても戻ってくるよを
伝え続けました😭🙌🏻

• mei

mei

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    確かに言われてみると物凄く納得しました。私も声掛けは頑張ってるんですけど、声掛けしたら余計についてくる〜とおもっちゃうんです😢😢笑

大体どれくらいで収まりましたか?😢

• 6月22日
  • あず

あず

今は トイレくらい1人で行かせてくれよ
    ってなりますよね😭😭
    今もママっ子なので正直収まったという感じは無いです😭
    テレビ見てる時やゲームしてる時など
    ママー隣にきて とかよく言いますね🥰
    そういえば旦那もママがいいーの時期パパとだと男の子のトイレだから嫌って泣かれたって前に言ってました😭
    3歳くらいになってパパとトイレは大きい(多目的)トイレだといいよって言うようになったって言っていた記憶があります!
    なんで、3歳くらいですかねーーー
    ちょうどイヤイヤ期も2歳半くらいだったんでイヤイヤ期も治まったらパパイヤーーーなどもなくなりましたねー!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

今三女がそうですよ!パパと買い物していて私だけ見たい場所に行くだけでママー、こっちよー、って叫んでます🤣お風呂もトイレもだし起きた時に私が見えないと泣き叫びますよ😊勝手に2階上がるのにママー、寝るよー、早くきてーって叫びます😭その時はママいるよ、ここだよー、〇〇持ってきただけだよって話してます😊まぁ、時期ですね!上2人もありましたし!

• mei

mei

コメントありがとうございますm(*_ _)mお風呂などはもう毎日入れてますか?毎日ままだと余計パパが無理になってしまうとか色々考えてしまって。。。
    向こうで待ってて〜など伝えたりなどしましたか?🥲🥲

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパは入れないですよ😊ママしかいれれず基本私が入れてます😊
    タイミング逃すと入らないというかイヤイヤ期があり泣くので来たらそのまま私が洗ってます😊髪をとかれるのも嫌がりママ、ママがやって!って言ってます🤣

• 6月22日
  • mei

mei

お風呂1人で入りたいなぁって思う時とかはどうされてますか?😣
    わかります、すごく!テレビとかも違うの見たい変えてって言われてパパに頼んだらまま、まま!って言われました😣笑

本当にここ最近疲れます。。😢

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、うちも言ってます!誰でもいいじゃん、変えるくらいって思いますよね😊
    1人で入りたいなぁって思いますけど今は我慢してます😭
    疲れますよね💦来年幼稚園なのでとにかくやりたいことを考えてます🤣

• 6月22日
  • mei

mei

いつぐらいからパパに入れてもらう予定ですか?🤣🤣

私も考えてます笑 とりあえず1人の時間ほしすぎます。笑

• 6月22日