※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
ココロ・悩み

息子が放置子に振り回されており、約束を破られて困っています。放置子は自分勝手で嘘をつき、息子も影響を受けている可能性があります。どうすればいいでしょうか?

放置子に息子が振り回されていて何度も約束を破っていてその都度優しく,怒ってる訳を話したりしてますが,帰りに寄り道したり,何度も遅刻をしていて困ってます,
朝歩くのがゆっくりなので1時間くらい前に家を出ます,
その言われてることを放置子に話したらしく、帰りは私が迎えに行ってますが口裏を合わせてるみたいです
付き合うな,ダメなど言っているわけではないです。
入学して放置子は散々周り私含め迷惑かけてい実際もめているし、誰も放置子の事は相手にしてません,
どうしたらいいのでしょうか,
放置子はとにかくしつこく人の話は聞かない自分が良ければいいお母さんに嘘をついたり嫌いなど話しています
息子も影響されてきちゃってるかもしれません

コメント

deleted user

私自身たくさん道をそれてきましたが
1番大事なのは放置子どーのじゃなくて
お子さん自身が断れるか、楽な方、楽しい方に逃げないかだと思います
たかが6歳、されど6歳
自分の意思で動ける年齢だと思います。

気に食わなかったらごめんなさい🙏

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    心に響きます……
    そうなのです,息子は言えない性格なので,毎日困り果てています😔
    どう話したら伝わるのかな,
    相手も断れないの知っててやってると思うのでこちらがヤキモキしちゃいます,

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子だから強くあって欲しいものですが
    きっと優しい性格なんでしょうね🥺
    逆手にとって怒ったりをやめて
    ひたすらママが悲しむ作戦どうでしょう😩😩?
    もちろん悲しい理由を大にして伝えて!!
    伝わらないかな🥺🥺🥺

    • 6月22日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    強くあってほしい…そう思ってしまうのは私のエゴですね😔
    私は息子と正反対の性格なので理解するのが難しいのです…
    悲しむのいいですね!!
    響きますか?その場に合わせて取り繕われてしまいそう😭
    難しいですよね😣

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それに加えて旦那様に
    ママ泣かせたんか?ぐらい言ってくれたら
    ちょっとは、いけない事だと理解出来ないかな😭?

    なんとなく
    怒られる🟰反抗したくなる
    悲しまれる🟰どうしよう
    って大人でもなりません🥺💕?笑

    • 6月22日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    おっおおおおおおおお!!
    なりますなります🥺🙏
    早速明日やってみようかな🤔
    今日また遅刻したので怒りまくってしまいました😓😓😓
    自己嫌悪…

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪いことをしっかり怒れるママさんって事です☺️❤️‍🔥
    その気持ちが1番大事だと思います🌟
    放置子はそれが無くて
    きっと訳わからなくなってると思うので💦❗️

    健闘を祈ります🙏💭💗

    • 6月22日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    長々とありがとうございます😭💕
    明日朝全力で抱きしめます😣言い過ぎた分そこだけは謝ろうと思います!
    泣かせてしまった,久しぶりに言いすぎました…

    • 6月22日