※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

はるおかスイミングスクールが値上げしたので、予算オーバーで悩んでいます。YMCAに変えるか考え中です。

はるおかスイミングスクール値上げですね。。
しかも想像以上に。
リュックとかキャンペーンで頂いてるので、
勝手な値上げでも一年以内辞めれないですかね?

体操も習わせていて、いずれ英語もさせたいし、、
予算オーバー😮‍💨

熊本市東区住みです。
YMCAにしようかな。と考え中です。

コメント

ままり

うちも真ん中の子が5月に入会したばかりです💦
確か入会1年以内の退会はプレゼント分の水着やリュック代などを払えば退会出来たと思います。

我が家は月4回コースで小学生の長男と2人合わせて15000円…かなり痛いです😥

• 🐷

🐷

値上げするかもとかなにか一声欲しかったですね。。
    うちは10月入会だったと思うので、YMCAに聞いてからにしようかな。。
    スイミングしかしてないベストスイミングははるおか値上げしたからするでしょうね。。。😮‍💨

• 6月22日
  • ままり

ままり

ほんとですよね!
    前触れもなくいきなり手紙が来て“えぇ―っ!!”ってなりました😰

うちもベストやYMCAに通える距離なんですけど、保育園のベテラン先生の「プールの時間に子どもたちを見ていると、はるおかに通ってる子は(他で習ってる子より)泳ぎの上達が早いです!うちの子は迷わずはるおかにしました」って言葉が頭に残ってて迷ってます💦💦
    実際に年中から始めた運動音痴の長男が小2でクロール25m泳げるようになってるので🏊‍♂️

でも競泳選手を目指してるわけではないし、安いところ探そうかなぁ…

• 6月23日
  • 🐷

🐷

ベストやYMCAは、プールサイドでのリズム遊びetcの時間がありますよね。
    そういうの保育園でしてるし、いらないなーと思い、はるおかにしました。
    我が家も3歳から習ってますが、慣れればなんて事なく、1時間水に浸かりっぱなしで男の子なんで、はるおかがスパルタで理想ではあります、笑
    あとはYMCAの幼児の時間に合いそうにありません🥹
    変えるならベストになります。。けど、ベストも上がりますよね、、、

• 6月23日
爽快

スイミング教室は全国的に値上げと今朝ニュースであってましたね🤨
温水にする費用が燃料費高騰かなんかで半端なく上がってるとか💦
うちも値上がりかなとビクビクしてます💦

• 🐷

🐷

そうなんですねー、、、😮‍💨
    一度値上げしたら円安おさまっても戻らないでしょうね。。。🥹つらい

• 6月23日
mama♡

近々入会しようかなと考えていたんですが、いくらがいくらになったのか教えていただけますか😭?

• 🐷

🐷

急に手紙が届いたのですが、800円-900円くらい?だったと思います。
    手紙友達の家に忘れてきました😂
    一回二千円か、と考えると高いですね。コロナ前は行き放題だった事を考えると😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 6月23日
  • ままり

ままり

横からすみません💦
    うちは週1回コースに通っていて
    6600円→7480円になります。。。
    9月分から上がるようです😵

• 6月24日