※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
妊娠・出産

妊娠初期の症状について相談です。4w2dでおっぱいの張りや吐き気があります。みなさんの経験を教えてください。

経産婦です!
妊娠初期症状ってどのくらいの時期からありましたか?
また、つわりはいつ頃から始まりましたか?
私は今4w2dですがおっぱいの張り、乳首の痛みと
吐き気がもうあります😂😂
みなさんはどんな感じでしたか?🥺😂

コメント

ヨコ

6wです!
症状はひたすら眠いくらいで、つわりは全くないです😳胸は多少張ってるかなぁってくらいですね🤔
1人目も2人目もつわりがなかったので、このままないといいなぁと思ってます🙏

• ‪‪☁️

‪‪☁️

コメントありがとうございます!やはりそのくらいですかね🥹私もう既に眠くて娘が昼寝してる時はいつもは一人の時間♪やっふぉい♪の感じで動画みたりケータイ触り時間なのですがそれさえももうむりでケータイみると、開きっぱなしで気付いたら寝てます笑私も1人目は、ほとんどつわりもなくてHappyだったのでもし今回ちゃんと妊娠できていたらつわり軽めを祈ります笑

• 6月22日

上の子の時は4週ごろから異常なおっぱいの張り、乳首の痒み、下腹部痛、6週ごろから悪阻、下痢でした!
下の子の時は5週入ったぐらいから悪阻が始まりましたがそれ以外の初期症状はなかったです😂
あとは、上の子も下の子も鼻炎が異常にひどくなりました😂

• ‪‪☁️

‪‪☁️

コメントありがとうございます!
    2人目はやはり悪阻も早かったんですね💦お疲れ様でした.ᐟ.ᐟ.ᐟ鼻炎😂😂ティッシュかかせなかったですね😂

• 6月22日

退会ユーザー

早かったです🥲結果的に上の子の時の方が悪阻自体はしんどかったんですけどね😂
    そうなんです🤣両鼻詰まって息はできないし、かと思えば鼻水ダラダラで両鼻にティッシュ詰めながら生活したりしてました🤣🤣

• 6月22日
海波

2人目の時です😌
初期症状は生理予定日の3日前からあり、つわりは5週目からありました😌
初期症状は、胸が張ったり、乳首が痛かったです😣
つわりはずっと船酔いをしてる感覚で、白ご飯とうどん、素麺にあずきバーがお友達でした😅💦💦

結優

今回は、あれ…予定日過ぎたのに生理来ないなぁ…程度でした。

つわりは8w前日から始まり、11wでピーク、今は感覚過敏の眩しさ、つわりのときに食べてたもの、飲んでたものが無理、口の中が唾液の味、たまに唾液が多くなるくらいで、つわりのときにダメになった油もの、乳製品は克服できました。

おっぱいの痛みはつわりの頃よりあるかな?触ると痛いです😢