※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭産後のガルガル期なのか、実母にめちゃくちゃイライラします😭…

愚痴です😭
産後のガルガル期なのか、実母にめちゃくちゃイライラします😭元々必要以上にぐいぐいくる実母で、度々ムカッとくることはあったのですが💦
孫に会いたいからなのか、お手伝いすることない?とか買い物するものとかある?と、片道1時間以上かかるのによく来てくれます。助けてもらってることもたくさんあるので感謝の気持ちを忘れずに接しようといつも思うようにしているのですが... 頼んでないものをたっくさん買っていつも家にやってくるので、毎回ものすごく散らかります😱いらないよと言っても、ねじ伏せて意地でも家に置いていきます。そして正直家事全般も、喋りながらやったりするのですっっっごい遅いし、むしろやり遂げずに次のことをやるのでいつまで経っても終わらないです💦
生後1ヶ月の子がいるので、その子を見ててさえくれればわたしが家事をやれるのに...
そして1番イライラするのは、親世代の育児を押し付けてくるところ。30度以上ある日に、クーラーは体に毒だからとクーラーを付けてくれない。肌着1枚でいさせるのが可哀想。おくるみは手が動かせないから可哀想。ヨダレだらだらなのにスタイが苦しそうだからと外される。クーファンは狭いから可哀想。
アドバイスとしてやんわり言ってくれるならまだしも、可哀想可哀想と言われて、つらいです。
今日は授乳中にスマホいじるのやめてと言われました😂
旦那のことが大好きなので、旦那のことは一切悪く言わないのに私にはものすごく否定的です。
帰って来た旦那が1ヶ月の子をお風呂に入れてくれていると、仕事で疲れて帰って来たのに可哀想、大変だねと一言。(我が家は基本ワンオペで、早く帰ってこられたときだけお風呂に入れてくれます。)○○(旦那の名前)、帰ってすぐお風呂入らないと眠くなっちゃうんだよねと私が言うと、明日も休みの人はいいよねーと言われて、ひどいなと思ってしまいました🥲

愚痴愚痴と、長くなってしまいました...

おんなじような方いらっしゃいますか...?🥲

コメント

ママリ

うわー、私の実母と似ています😂
実の母親だろうが、子育てのこと口出しされることってこの上なくうざいですよね💦

私も、スマホいじりながら授乳して赤ちゃんかわいそう、とか事あるごとに「かわいそう」ってよく言われました😭
「かわいそう」って言われると、自分がやっていることを否定されているようでつらいですよね。。

親世代と私たちの時代は子育ての常識も違うので、「今はこうなんだよ〜」と言っても必ず反論されます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますかー?😭毎日向き合って育てていくのは私達なのに、たまに来てあれは可哀想これは可哀想って言われると、すっごいイライラしますよね💦💦
    わかります...🥲この子はかわいそうなのかなって悲しい気持ちになります。
    反論されますよね😩😩

• 6月22日