※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
住まい

エアコンの電源入れるとブレーカー落ちるのってエアコンの故障ですか?家…

エアコンの電源入れるとブレーカー落ちるのってエアコンの故障ですか?
家の電気系?の故障ですか?

寝室のエアコンが途中まで普通に動いてたんですが突然動かなくなりそもそもほかの電気も付いてないことに気付いてブレーカー見たら落ちてました。
再度ブレーカー上げてエアコンつけたら即落ちました。

エアコンの故障とするならと長期保証入ってたよなーと確認したら4日前に切れてました😭
泣きたい😭😭😭

コメント

タルト

ブレーカーが落ちるってことは家全体での電気の使いすぎではないですか?

• タルト

タルト

家中の電気使ってるものの電源消してエアコンだけつけてみたら付きますか?

• 6月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。

寝室しかエアコンついておらず、主人も夜勤で居ないので電気は寝室のエアコンと冷蔵庫とかの待機電力とかしか使ってないんです。

• 6月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

家の電気は元々付いてないのでブレーカーあげてエアコンつけた瞬間ブレーカー落ちました。

• 6月22日
  • タルト

タルト

賃貸?とかですか?

• 6月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

いえ、戸建てです😭

• 6月22日
  • タルト

タルト

もとを上げてもらうしかないかな?と思います

• 6月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

寝室エアコン付けて即落ちた後のブレーカー確認したら漏電過電圧異常が表示されてたのでエアコン側の故障っぽいです😭
    お話聞いてくださりありがとうございました。

• 6月22日
ママ

電力会社に電話して契約電圧をあげてもらうしかないです!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    電圧とは契約アンペアの事ですか?

• 6月22日
  • ママ

ママ

そうです!
    多分低いんだと思います😢

• 6月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

60Aで契約してて今まで2階寝室と1階リビングのエアコン2台と炊飯器と電子レンジなどの家電をたくさん使っても落ちなかったのに寝室のエアコン1台だけで他の電気使って無くて足りないってことはないと思うんです😓

• 6月22日