※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらブー子
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を育てている新米ママです。夜はまとまって寝るようになったけど、寝る時間が遅くて朝起きられない。子どものリズムに合わせるべきか、寝る前にグズる悩みがあります。

1ヶ月半の男の子を育てている新米ママです❣️
息子が夜はまとまって寝てくれる様になったのですが寝るのが12時とか1時でそこから5時間程寝ておっぱいで起きてまたそこから4時間ぐらい寝ます。朝に家の事色々したいのですが一緒に寝てしまう事が多くてなかなか起きれません😖💦💦

まとまって寝てくれる様になり助かってるんですがもう少し早く寝て欲しいんですがまだ、子どものリズムに合わせたほうがいいんですかね?後、寝る前に最近グズって大変です😭

コメント

♪miki♪

子どもが寝るまで電気を消してみんなで横になる。寝る前の絵本など時間を決めて睡眠導入のサークルを作ってみてはいかがですか?

• さくらブー子

さくらブー子

返信ありがとうございます😊

9時頃のおっぱいが終わると寝室に行き横になってるんですがご機嫌で1人で遊んで1時間後にグズって落ち着いて寝ても暫くしたら起きておっぱいあげて12~1時の間に寝るって感じなんですよね😅💦前は9時頃に寝室に行くとある程度遊んだ後はコテンと寝てそこからまとまって寝てたんですけどねー。
    絵本読んでみます!

• 11月27日
  • ♪miki♪

♪miki♪

寝室で添い乳してみてはいかがですか?
    体力がついてきたんでしょうね。寝る前の時間まで一緒に体動かして遊んでみるのもいいかもですね。

• 11月27日
  • さくらブー子

さくらブー子

なるほどーー!!体力がついて来たんですね😳‼️‼️添い寝…今度試してみます❣️

• 11月27日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子も2ヶ月半くらいまでは2時〜6時、6時〜10時がまとまって寝てくれる時間帯でしたが、3か月になるころ、20:00お風呂⇨遅くても21:00には寝室に行き部屋を暗くしてディズニーのホームシアター(オルゴールなるやつ)をつけて、授乳するようにしたら、22:00には寝てくれるようになりました!
寝てる間に家事を済ませようと、離れると24:00〜2:00の間に必ず一度起きてしまいますが、一緒に寝れば6:00〜7:00くらいまでは寝てくれるようになりました(´v`)

• さくらブー子

さくらブー子

返信ありがとうございます😊

そーなんですか!今はまだリズムを作ろうとしてるって事なんですかね😁‼️‼️
    まとまって少しでも寝てくれる様になったのは助かってるんですけどね😊🎶

• 11月27日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

3か月頃になると生活リズムも整ってくるので朝は遅くてもいい8時には起こしてあげてお外の光浴びさして。夜寝るときは部屋を暗くして!ってやってると、自然と寝る時間も早くなるかもしれませんね(´v`)

• 11月27日
  • さくらブー子

さくらブー子

アドバイスありがとうございます❣️

今日は気持ち早めに沐浴して旦那が夜勤なので早めに寝室に行くとニコニコ遊んだ後はコテンと寝て今おっぱいで起きました🎶おっぱい終わって寝てくれたらベストなんですけどねー😊👍👍

• 11月27日