※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
ファッション・コスメ

子育て中の専業主婦の皆さん!お化粧は、どれくらいの頻度でしていますか…

子育て中の専業主婦の皆さん!お化粧は、どれくらいの頻度でしていますか(^O^)/?

私は、人に会うとき、旦那さんと出掛ける時などはお化粧しますが、普段の買い物などではしないので、月に5.6回程度です。゚(゚´ω`゚)゚。

すっぴんの方が肌に良いのか、でもある程度お化粧しないと、どんどん老けていくのかなと思いまして…
自分は26歳で、周りはまだ結婚していない子もたくさんいます。そんな子達と比べると、自分って老けてるんじゃないかとふと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

るる

同じですー!!!笑
ほとんどすっぴん(>_<)
こんなんじゃ旦那にも女として見られなくなったらどうしよう〜と、おもいつつもすっぴんです。笑

あきぽん

同い年ですね♡
私も出かける時以外しません。近場に買い物ならマスクして行きます。笑
ほんとわかります。独身の友達が若く見えます。(T ^ T)
肌の調子が良くなった気がします。あと、髪もアイロンしないのでキューティクル戻りました(笑)

きらり

外出する時にはしてます☆
以前は、近くの公園に行くだけとかだったらほぼスッピンでしたが、そういう時に限って誰かに会うので、するようにしました(^^;

私は子供が6ヶ月くらいの時から、出かけなくて散歩程度でもうっすらはしています。
すっぴんだとシミ出来てしまいました(^^;
あと長年仕事をしていたので、やはりうっすらでも化粧した方がやる気が出ます!

私も26歳ですが、ここ何ヵ月もちゃんと化粧していません 笑
というよりも元々化粧が苦手で周りのおしゃれな友達のようにきれいに化粧ができません😭

出掛けるときも眉毛とビューラーでまつげあげるくらいしか...
旦那にも家庭力はあっても女子力ないと言われるくらいです 笑

くみの

毎日してます。
でも主人とお出かけのときと、単なる買い物のときでは化粧の気合い度が違いますね(^^♪
単に買い物のときは軽くファンデ塗ってチークはたいて、マスカラするくらいで軽いです。

ママ🫧🤍

24歳ですがファンデして眉毛を描くのは毎日です。散歩行くのにもすっぴんだとなんか恥ずかしい気がするのと、祖母に社会人の女の人としてすっぴんで出歩くなんて絶対だめってよく言われるので😅
ご飯行ったり買い物したりお出かけの時はアイメイクもきっちりしてます⭐️

はち

同じです(^^;
人に会うとき、出掛けるときはしますが、買い物くらいならすっぴん、今はマスクをつけて行っちゃいます(^^;

ガラピ子

基本してます(^^)/
27です!
10分くらいで完成するので外に出る気になるようにしてます😂😂

まめぴ

どこにもいかない日でも毎日きちんと化粧しています^_^
主人と息子には毎日会うので、誰にも会わないなんて日はないのでしています✨

ちょこ

妊娠中は家から出ないのに毎日お化粧してました(´๑•_•๑)産後1ヶ月はずっとすっぴんだったのですがお化粧してないと老けて見えてしまうのと、旦那さんにまだ女として見てほしいので最近はまた家から出ないのにお化粧してます。笑

ちなみに21歳ですがお肌ボロボロで泣きそうです😂

たねまーる

28です!
育休中なので今は専業主婦です。
毎日一応してます。
BBクリームぬって、チーク、口紅くらいですけど。
口紅だけぬっとけばすっぴん感が薄れるので、最悪口紅だけです(*'▽'*)