※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。子供は30分置きに誘っても1時間持ちません。トイレに行くとほぼ出ますが、自発的にはあまり言わず、幼稚園でもパンツで過ごしたいが20分で少し漏れることも。膀胱未発達か悩んでいます。

トイレトレーニングについて

今、30分置きに誘っており間隔があきません。
1時間持ちません。
本などにはトイトレ開始は2.3時間間隔があくようになってからと書いてありますが…
トイレに連れて行くとほぼ出ます。
自分からはあまり言ってくれず、聞いたら出るというときもあります。
出た後におしっこ出たよとは教えてくれます。
幼稚園でもパンツで過ごして欲しいとお願いしてみましたが、20分とかで少しだけ出ているようです。
膀胱が未発達なのか…
どうしたらいいか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

3歳2ヶ月くらいの時トイトレして、
同じように1時間ももたない、10分おきにお漏らし状態、連れて言ったらチョロチョロでる。という状態でした💦即トイトレ辞めました😓
なにより本人のやる気が一切感じられなくて😓私もトイトレでは怒りたくなかったしイライラしたくなかったので💦

• ♡♡

♡♡

お返事ありがとうございます。
    今はもうはずれていますか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

できそうなのにオムツに甘えてるとすごく感じたので、オムツなくなったらもう買わないよといい、6月1日からパンツのみです!
    1週間くらいで漏らさなくなりましたが、最近たまに漏らします😓でも基本的にはトイレでできてますよ⭐︎
    夜はまだまだですが🥲
    朝は幼稚園行くギリギリまでおやすみマンを履いています😩

• 6月22日
  • ♡♡

♡♡

そうなんですね!
    本人がやる気を出してくれたらいいんですけど…
    パンツは嬉しそうに履いてくれるので、頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました☺︎

• 6月23日