※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
妊活

妊活中に生理が1回飛んだため病院で診察。プロノバール服用に迷っています。排卵できている場合、服用すべきでしょうか。

妊娠希望で、主人とタイミングをとらながら妊活しています。不妊治療などは現在していません。順調に来ていた生理が一回飛んでしまい、念のため病院へ行きました。 ちょっとした体調の変化で飛んだのかなという診断で、他の異常もありませんでした。自然に戻るのを待つか、生理を起こすか聞かれて、妊娠に影響のない薬と聞いたので後者を選んだのですが。いろいろ調べてみると、「プロノバール」という薬は避妊にも使われると記載されていて、服用を迷っています。もし、今回排卵できててと思うと、服用すべきかと。アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らくプラノバールのことだと思いますが、継続して服用すれば避妊効果いわゆるピルになりますが、短期間の服用であれば排卵を調整して生理日の移動とかにも使われるので妊娠希望であっても問題はないと思います🤔

たぶん今回何らかの事情で排卵が上手くいかなかったってことだと思うので、私だったら一回薬でリセットして整えて次周期からまたタイミング取るようにすると思いますが、自然に戻るのを待ってももちろん良いと思います🙆‍♀️