※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔 マ マ 🦔
妊娠・出産

3人連続で年子の方いらっしゃいますか⁇🥺

3人連続で年子の方いらっしゃいますか⁇🥺

コメント

s.

はい!年子です😊😊😊

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

どの年齢差でも子育ては大変だと思いますが、
    特に3人の年子で大変だなぁって思われることはありますか⁇🥺

• 6月22日
  • s.

s.

私はお風呂が何より大変でした😭4人目が0才の時が特に😭後は寝かしつけで一人が泣くと連鎖して泣かれてたのでそれもしんどかったです😭

• 6月23日
🐯

年子の三兄弟います(⑅•ᴗ•⑅)

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

どの年齢差でも子育ては大変だと思いますが、
    特に3人の年子で大変だなぁって思われることはありますか⁇🥺

• 6月22日
  • 🐯

🐯

寝不足や離乳食、イヤイヤ期など何でも3年連続なのがしんどかったです( °_° )
    今はもうあんまりないですけど、3人同時に泣かれた時は自分の方が泣きたくなりました笑

• 6月22日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

なるほど…🥺
    それはめちゃくちゃ大変ですね😖💦
    息子がめちゃくちゃいい子で、
    基本的に泣かないし、早い段階から目や指や表情でしてほしい事とかを伝えてくれていたお陰で本当に手のかからない子で、
    寝かしつけも基本せずに
    布団に置いたら1人で指を吸って寝てくれるので
    あまり大変な思いをしたことがなくて…
    仕事の関係で早いうちに3.4人産んでしまいたいなぁ…という気持ちがありました😖

色々と悩みます😇

• 6月22日
  • 🐯

🐯

うちの子たちもママリで見るような偏食とか夜泣きとかあまり無くて、どちらかと言うと手がかからない方だと思うので3人いても何とかなってるのかなと思います( ¨̮ )
    同居してるので助けがあるっていうのも大きいですが( ̄▽ ̄;)
    これから先の自分の体力に自信がないし、年を開けると子育てが終わらないって聞くので私も産むなら早いうちにと思ってる派です!( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 6月22日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

同じく、偏食もなく夜泣きも一切なく助かっています🥺
    ただ朝起きる時間が早いってだけです笑笑
    私▶︎息子▶︎夫の順です笑
    同居されているんですね💡
    両親は遠方に住んでおり、義実家は母がいないため、義父と義祖父母のみですが
    義父と義祖父は家業のため忙しいですし、義祖母は膝が悪いので抱っこして歩けないんです😖
    なかなか頼れない😇
    そうですよね!なのでお腹の子+1.2人を年子で産んだらどうかな…という考えがあって🤔💡

• 6月22日