※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

体操の練習中マスクは必須?息子が苦しいと言う。夏は休会考え中。暑さで酸欠心配。

スポーツ系の習い事やってる方、練習中マスクって必須ですか??
息子が今月から体操を習い始めたのですがマスク必ず着用と言われ、やんわり先生に今後も必須なのか聞いたら「県から通達が来ないので、しばらくはつけたままやっていただきます」と言われました。メッシュのマスクをつけさせているのですが、今日は暑かったこともあり息子がマスク苦しいと言い出して、、、本人はやる気満々で楽しんでいるんですが、夏の間は休会することも考え始めました。汗だくで運動しているので酸欠なりそうで😭クーラーはついているんですが💦

コメント

ゆゆママ

今習ってる体操はマスクなしでもOKですが、先日体験したダンスはマスク必須でした!

✩sea✩

サッカーとスケボー習ってますが、練習中はしなくていいとコーチから言われてるので、付けてません!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

体操教室ですが、2ヶ月くらい前からマスクなしになりました。