※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
お出かけ

赤ちゃんを連れて結婚式に参加したことのある方に質問です。今週友人の…


赤ちゃんを連れて結婚式に参加したことのある方に質問です。


今週友人の結婚式があり出席する予定です。
子供たちも旦那に預けて1人で行く予定でしたが
3ヶ月の娘が、まず哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれない
旦那の抱っこでは永遠と泣き止まず
泣く泣く娘だけ連れて行くことにしました、、、😭

パーティー服着てオシャレして
ゆっくり美味しいご飯食べて
友達とたくさん写真撮りたかった、、、、😭仕方ない。

同じ月齢で結婚式に連れていかれたことのある方
式場のベッドでいい子に寝てくれましたか?

割と家ではよく寝てくれるほうなんですが
やはり結婚式となると音楽流したりと騒がしいですよね😂
ずっと抱っこになりますか😂???

でもドレス着て抱っこ紐したくないしなぁ、、、😂

コメント

ママリ♡

私ではなくて同じテーブルに
友人が2人が4ヶ月と6ヶ月のこか連れての参加でしたが
いつも2人ともおとなしい泣かない赤ちゃんでしたが
結婚式では4ヶ月の子は抱っこでもずっと泣いてて
友人はほぼ会場の外に出てました🥺
もし、ずっと泣き止まなかったら結構大変かもです💦

  • うちまき

    うちまき

    普段はあんまり泣かないですが
    人も多いしガヤガヤしてるしで
    泣いてしまう可能性もありますよね😭😭
    どうかいい子でいてくれますように、、、😭

    • 6月23日
ままり

赤ちゃんではないですが、娘が1歳半前に結婚式に出席してます。
既にミルクは卒業してたので、そこの流れだけは省きますが💦

音楽流したり、動画流したりで爆音です😂
赤ちゃんなので起きることは確実ではありますが、娘でも耳を塞いで大泣きするくらいでした😓
大泣きしてしがみついてどうにもいかず、わたしと娘は退場(笑)
披露宴会場手前の待合席?でずっと泣き止むの待ちました、、😅
挙式でもずっと泣いてたので、終始そっちに気を遣い💦
ゆっくり見ることも、食べることも許されませんでした😅(笑)

  • うちまき

    うちまき


    まだあまり結婚式に出席したことがないですが
    動画流す時の音楽はかなり大きいですよね😂😂?
    泣き止まなかったら退場するしかないですよね、、、😭
    ご飯は諦めます、、、、笑

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    多分静かな式をされるのであれば大丈夫かと思います🥺
    わたしが参加した式は義妹で賑やかな人たちが集まってたので😂(笑)
    派手に壮大に凝った式だったので😂
    わたしが抱っこしてたら娘も穏やかだったのでご飯はどうにか食べれましたが、その分食べづらかったーー😭(笑)

    • 6月23日
deleted user

今まで二回、友達が0歳の赤ちゃんを連れてきてた事があったのですが、いずれも大人しくしてました😊でもずっと抱っこ紐でした💦

私は2歳前の子を連れて行ったことがありますが、ベッドでほとんど寝てました😊

  • うちまき

    うちまき

    念のため抱っこ紐持ってったほうがよさそうですね😭😭

    2歳前で寝てくれるなんて助かりますね🥺
    2歳半の息子は寝ないし走り回るので絶対連れて行かない予定です🤣🤣笑

    • 6月23日
まめ

私の式のときに3ヶ月の女の子を連れて参列した友人がいました!

結構賑やかな式で音もうるさかったりしたのに終始とてもお利口にニコニコしてましたよ🥺
披露宴の合間に写真も撮りましたが私が抱っこしても全然泣かなかったです🥺✨

その友人はその女の子が2人目の子供だったということもあってか慣れたもんでした👏🤩

  • うちまき

    うちまき

    私の娘もそのタイプであってほしいばかりです😭😭😭笑

    静かな環境だとよく寝るんですが
    騒がしいとどうなのかな、、、😂笑

    • 6月23日
はじめてのママリ

4ヶ月の娘を連れて行きました!
ギャーギャー泣きはしませんでしたが、音が大きいからか寝ない、授乳があるので度々退出、周りに気を遣う…ゆっくり食事やお話はできなかったです💦終わったあと、はぁあ大変だった、疲れたぁー!という感じでした🤣

  • うちまき

    うちまき

    そうですよねぇ、、、😭😭
    友達に会えるのも久々だし
    豪華なご飯をゆっくり1人で食べるのも久々なので
    楽しみたかったんですが、、、😭
    こればっかりは仕方ないですよね😭😭笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は1人目で外出もあまり経験がなく、ワタワタしてしまいましたが、2人目(ですかね?違ってたらすみません)だと余裕が全然違うと思います😍👍✨

    それはそれは。せっかくなので楽しめるといいですね…!!私は周りの友人にかなり助けてもらいました(ガーデンでビュッフェ形式のデザートが出たときには私の分も取ってきてくれたり…)遠慮せず手伝いをお願いできるご友人と同じ席だといいですね☺️

    • 6月23日