※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

新しいお家で片付け中、家族構成を聞かれてパニックし、8人家族と誤って答えてしまいました。後から修正したが、印象は悪くなったか心配です。

新しいお家で片付けしてたら班長さんがきて、家族構成きかれたのですが、本当は6人家族なんですが、旦那のお父さんが休日しか新しいおうちにいない事もあって、パニックなったのかわからないんですが、8人家族ですって言ってしまいました。
後からん?まってくださいって自分がいって次は7人家族ですっていってしまいました。
後から班長さんに最大6人ですねって言われて6人家族ですって言ったんですが。。
印象最悪ですかね??
みなさんだったらどーおもいますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、班長さんってなんの班長ですか?
住宅街の自治体の班長さんとかですか?
それともマンションとかですか?
最大六人って言われたのが分からなくて…
人数制限があるお家なんですか?

  • まるまる

    まるまる

    住宅街です!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    班長さんの
    『最大6人ですね…』
    の発言にはどんな意味があるんですか?

    ぱにくったとしても
    義父さんが休日しかいないからってことで減るのは分かるけど
    なぜ6が8になったのかも
    意味がわからないし
    謎が多いです…笑

    • 6月22日
  • まるまる

    まるまる

    家族構成をちゃんと伝えた後におっしゃっていました。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、結局家族構成を伝えたんですね😂
    印象悪いとまではいかなくても
    まぁ不思議な人だなとは思われたんじゃないでしょうか😂

    今後すれ違うときにしっかり挨拶とかしてれば
    大丈夫だと思います。

    • 6月22日
EHまま

全然意味がわからないんですが、なぜ8人家族が出てきたのか。
普通なら6人家族ですと答えて終わりになるはずです。

班長さんの方がパニックになったんではないでしょうか😑
印象は最悪とかじゃなく、ちょっと変わった方だなーとは思われたと思いますよ😔

  • まるまる

    まるまる

    そうですよね。
    旦那のお父さんが休日しか帰ってこないっていうのもあり頭がこんがらがってしまいました。

    • 6月22日
  • EHまま

    EHまま

    突然来られるとちょっと焦りますよね🥲
    私も最初家族構成聞かれたとき旦那何歳だっけ?みたいな謎にわからなくなる現象が起きました😭

    • 6月22日
  • まるまる

    まるまる

    自分でもあんなに焦ってたのがびっくりです😔
    かかわらないでおこうとか思われたらとか考えるとあの時の自分に腹立ってきます😢

    • 6月22日
みかん🔰

班長さん、嫌な顔してましたか?
私的には全く気にする事ではないと思いますよ😆

いちこ

何か事情があるのかな…?くらいだと思いますよ😊