※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきねこ
産婦人科・小児科

小児科、耳鼻科、皮膚科それぞれ迷っています。10ヶ月の子供が熱や鼻水、咳などの症状が続き、食欲も落ちています。皮膚科はお尻の白いポツポツや赤くなった背中、掻きむしる症状が気になるそうです。

病院どこに行くかアドレス貰えると助かります
小児科、耳鼻科、皮膚科それぞれ行くかで迷ってます。

もうすぐ10ヶ月の子です。
日曜日と月曜日に小児科へ行っています。

経緯が長くなりますが

初期症状は鼻水、鼻水に伴う咳で嘔吐数回。食欲不振
→鼻水をとめる薬(夜のみ)、咳止めのテープ処方
 背中に赤い発疹あるねと、ローションも出してもらう
 おかげで?夜間鼻水の咳き込みなし。
 しかし、39.7度の高熱。朝解熱

月曜日昼間は平熱。お昼寝後の夕方38度になり再診
→アデノの検査陰性。中耳炎もなし。突発経験済み
 鼻水が出ていたので、鼻水を出す、痰がきれやすくなる薬が追加処方。
 水曜日まで熱が続いたらまた来てねと言われる。
 月曜日夜から平熱。鼻水と咳き込みが悪化。


今現在、お昼寝後に37.5度
くしゃみ、鼻水、鼻水咳き込みが悪化中です。
水分はイヤイヤながら摂取。食事はゆっくり何とか食べてくれるけどあまり食欲ないようで機嫌が悪いです。

皮膚科検討は、お尻に白いポツポツがあり、ポリベビーで治らないので、カンジダを疑っているのと、オムツがあたる背中が赤くなってしまった、夜中に頭を酷く掻きむしるので汗疹?が気になる為です。

よろしくお願いします

コメント