※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
産婦人科・小児科

藤本病院での出産予定です。入院時に必要な物以外で持って行くと良い物や、入院中に便利な物を教えてください。また、この時期の面会や立会い出産の可能性について教えてください。

8月に寝屋川市の藤本病院で出産予定なのですが、
入院案内に書かれている入院時に必要な物以外で持って行くと良い物など、入院中あれば便利な物を教えて頂きたいです!!(><)

後、藤本病院で出産された方、この時期入院中の面会は
可能なのでしょうか?
立会い出産は一応できるみたいなのですが、、( *_* )

コメント

男の子ママ👦🏻👶

3月末に藤本で出産しました!
その時は、立ち会いも面会も全面禁止でした😅
なので、今変わっている現状はわからないです😭

入院に必要なものは、ガーゼを必ず私は持って行ってます!
授乳中に使いますので!
書いてないので、知らない方はレンタルのタオルを持ってきてましたよ☺️
あとは、分娩室にお茶を持っていけるので、ペットボトルのお茶にストロー(100均一に売ってるもの)をつけて用意してたら良いと思います!
私個人的には、毎回円座を持って入院していますので、有れば便利かなと言う物です‼︎
(言えば借りれると思いますが、確認してください)
ヘアオイルなどは、入院物品に入ってないので、持って行きました‼︎‼︎
多分みなさん持っていくと思いますが、ボールペンは結構記入書類あるかもなので必要です!

• 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

面会出来なかった場合産褥ショーツにサニタリーショーツが有れば便利です!
    洗濯などできなかったので、6枚(3枚ずつ)ほどあれば安心かと😊

• 6月22日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

立ち会いは上2人ともしてないので、今回も全く希望なく私は問題なかったです!
    面会は、やはりないと退屈でした💦
    なので、面会制限かかってたらポケットWi-Fiなど持ってたら持っていくと良いと思います‼︎
    大部屋で退屈で、携帯ばかりでした😂笑 
    携帯でドラマなど見るためにイヤホンも持っていけばよかったと後悔しました😅

産褥ショーツは産後すぐに履き替えさせてもらって、1〜2日目くらいで大丈夫なので、産褥ショーツを買い足さなくても大丈夫です!
    生理用ナプキンも夜用があれば持っていたら、安心です!
    パットも購入できるのですが、サイズ大きめなので、ゴワゴワします😅

母乳パットが陣痛バック?に入るようになったみたいですが、私は母乳の出が良かったので結構必要でした💦

• 6月22日
わ

返信ありがとうございます!!
立ち会いも面会も禁止だったんですね(><)🥹
ガーゼ必要なんですね!入院案内には書いてなかったので持っていく様にします‼️
ショーツなども少ししか準備してなかったので、聞けて良かったです!追加で準備しようと思います!
詳しく教えて下さりありがとうございます🤧😊

わ

やっぱり面会ないと暇ですよね😞
イヤホンすっかり忘れてました!すぐカバンに入れます😆
母乳パッドと夜用ナプキンも持っていくようにします!!(*^^*)

後、差し支えなければでいいのですが私も大部屋の予定なのですが退院時ってお釣りとかってありましたか?
前金?で10万円払ってるのですが🤧