※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

認定こども園でお子さんを預けているシンママさんはいますか?幼稚園で肩身狭いと感じており、こども園なら安心できるか悩んでいます。幼稚園では14時に迎えるため、お昼寝も心配です。

認定こども園○○幼稚園
みたいなところにお子さんを預けている
シンママさんっていますか?

幼稚園はさすがに
肩身狭いのかなぁと悩んでいます。。
こども園なら今時けっこういるんでしょうか?

いまは幼稚園で、14時で帰ってきてるので
お昼寝もできるかなぁなど
心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

シンママじゃありませんが、幼稚園型のこども園に通わせてます✋

deleted user

シンママじゃないですが幼稚園という名前の認定こども園に預けてます😊

専業主婦の方もたまに預けてる方いますよ✨

年少さんからはお昼寝時間は設けられてないそうですが、保育時間すぎての預かり保育は結構自由みたいなので途中で眠っちゃう子もいるそうです😊

音ズ

普通の幼稚園ですが、シンママさん何人かいますよー☺️👍

チビちゃん

うち預けてますよ😊元々は幼稚園で何年か前に認定こども園○○幼稚園ってなった所です。
こちらが言わなければシンママとか分かりませんし分かっても別に肩身の狭い思いをしたことないですよ😊